今朝、私は「びっくりドンキー」へ朝から行く予定でした。
もちろん徒歩で。

そうしたら起きたら、土砂降りの雨。
雨女の私、そんなわけで出かけるのをやめました。
でも午前の10時頃には殆ど雨がやんでしまい、これなら帰りは雨に当たらなかったなあと思ったりしていました。
自分が行くとなるとまだ先になりそうなので、先に娘達のびくドンモーニングの紹介で行きます。

 

びっくりドンキーで新しいモーニングが出たみたいで(どの店にもあるのかはわかりません)行ってみたいと思っていました。

最初にこれを見つけたのは次女で、なんと見たことがないモーニングがびっくりドンキーにあったとラインが来ました。



イチゴホイップトーストセット(みそ汁orドリンク)のモーニングです。
ドリンクとゆで卵付き。

次女のドリンクは太陽のオレンジです。
オレンジは少し飲んじゃってますけど、本来はもう少し量があります。

お値段はチーズトーストとかポテサラトーストと同じくらいだそうです。

公式のトップページのメニューからは今のところ出てこなくて、店舗検索の方から店舗名を入れると、対象のモーニングのところから出てきました。
なのでもしかしたら店舗限定?

取り敢えず、私がよく行く店舗にはありそうでした。

オーブンで焼き上げたトーストにイチゴジャムとホイップをトッピングしているとのことです。

イチゴジャムというよりはソースのように柔らかいそうで、こぼれ落ちそうな感じになるから注意して食べる必要があると娘が言っていました。
でもとっても美味しかったそうです。

それを聞いた長女が、すぐに食べに行きました。



同じイチゴホイップトーストのモーニングセットです。
ドリンクはアイスコーヒー(シングルオリジン)だそうです。

見た目の割にそんなに甘ったるくはなく、ホイップはあっさりめでイチゴの果肉も甘すぎず酸っぱすぎずで美味しいとのことです。
ただし次女の感想と同じで落ちないよう注意する必要があると言っていました。

あったかいトーストだからとけやすいのかも?

う~ん、これは食べたいっ!

びっくりドンキーのモーニングは今まで甘いトッピングはなかったので、これは嬉しいモーニングですね。