さてイオン発寒の専門店街(フードコート含む)の9月2日からの開店時間が10時に変更ということで、残念なお知らせに気落ちしたところで。

フードコートでランチにしました。

何にしようかフードコート内をうろうろ。
そうしたらこちらの看板が目に入りました。



「福ろう製麺」です。

うどんがこのお値段は安い!
スタバの後、そんなに時間がたっていないので、小でいいかなと思いました。



ぶっかけうどんの小、温かいのです。
(温と冷が選べます)
それと天ぷら単品のマイタケとイカです。

トータルで505円でしたね。

看板には天ぷら1品お買い上げの方がぶっかけうどん半額になっていますが、一緒に注文するのはおにぎりでも良いと言っていました。

天ぷらにはだし醤油、うどんにはゴマやら一味やらをふりかけました。

ここのうどんはコシが合って美味しいのです。

でも専門店が9月2日以降、10時開店に変更になったら、ランチだけのために来ることがなさそうなので、秋以降は美味しくてもフードコート自体に足を踏み入れることがなくなるかもしれません。