「コメダ珈琲店」に行きました。

コメダ珈琲は好きなのですが、ちょっと遠めのところにあるので、冬は歩くのも億劫でごぶさたしていました。
そのうち地下街のスタンプラリーが始まって、その間も行かず、気が付いたらもう夏に。
今度は暑い!
行きのみ徒歩で、帰りは公共という感じで、久しぶりに行ってみました。

土曜だったのでのんびりしていると混み合うので、開店直後の朝の時間に行きました。



アイスレモンティー(甘み抜き)、無料のモーニングは山食パンのトースト(バター)とゆで卵です。
それと新作のケーキ、かおる紅茶モンブランの単品です。

私は夏でも冷房のきいた店内とかでは、ホットコーヒーを飲むことが多いです。
しかし今回はアイスレモンティーにしました。
アイスティー系でもコーヒーチケットが使用できました。
アイスレモンティーを頼むとポーションレモンみたいな店舗も多いのですけど、コメダはカット生レモンが入っています。
甘い紅茶は苦手なので、甘み抜きが選べてありがたいです。



かおる紅茶モンブランはコメダの夏のケーキ。
アールグレイの香りに、オレンジピューレがアクセントだそうです。
チーズも使われているみたいですね。
中にクリーム入りで、スポンジの上にのっています。

紅茶の香りがする大人っぽい味のモンブランで美味しかったです。

ドリンクを注文すると、無料でつくモーニングも嬉しい。
今回で所持しているコーヒーチケットがなくなったので、次回はどうしようかなと思います。
チケットセールにうまくあたるといいのですけど。

私がごぶさたしている間に、ロッテガーナチョコレートとのコラボ商品を堪能していました。

まずは長女です。
職場近くのコメダです。



ジェリコガーナミルクと鶏タツタバーガーです。

鶏タツタバーガーは4月の早くに完売した店舗が多かったみたいですね。
生姜醤油香るザグザグ大判チキンとのことです。
娘が言うにはクリスピーチキンのようなものが入っていたそうです。
どっちも美味しいとのこと。

そして福袋のチケットでのお食事。
こちらは長女の家の近所のコメダ。

 



コメチキ、ミニサンド、ミニシロノワールです。
ドリンクはコーンスープです。

ミニサンドはミックスサンドみたいですね。
これだけ食べたらお腹いっぱいですね。

次が次女です。



ホットチョコレートガーナミルクです。
それとモーニングの山食パンとゆで卵ですね。
ホットチョコレートガーナミルクはナッツ抜にしてもらったとのことです。

そしてそれより前に次女が行った分です。



ミニシロノワールガーナミルクです。
ドリンクはコーンスープです。
モーニングのローブパンとゆで卵です。

この時はナッツ抜きを忘れたそうです。
次女はナッツが苦手(アレルギーというわけではないので、食べることはできます)

すごいもりもり食べていますね。
私にはこんなには無理。
若いっていいわあと思います。

楽しいコメダ、また行きたいです。