ポールタウンにある「とんかつ和幸」に行きました。



ランチメニューです。
和幸御飯ロースかつです。
970円です。
ロースかつ、ご飯、みそ汁(しじみ)漬物、キャベツが付きます。

普段はひれかつ御飯を頼むことが多いですけど、この日はちょっと気が向いて変えてみました。
この和幸御飯を食べたのは初めてです。
お値段はひれかつ御飯と同じです。

ひれかつ二個とロースかつを比較すると、ちょっとロースかつの方がお肉が大きめな感じがします。
その代わり、ちょっとした脂身が端っこに、若干のスジもありました。
とはいえ、さほど気になるほどではなく、充分美味しいです。

地下街はいつも暑いので、お水をもらいました。
普段は熱いお茶が出てきます。

御飯、みそ汁、キャベツはお代わりできます。
私はいつもしないのですが、お代わりいかがですか?と親切にも聞いて下さいました。



ソースとドレッシングはテーブルにあります。
いつも書いていますが、このゆずドレッシングが最高に美味しいです。

また行きたいです。