さっぽろ地下街ナイス街全店スタンプラリーのまとめ記事の続きです。

食べ歩きの方でも記事を書いていますが、今年もさっぽろ地下街のスタンプラリーが開催されました。
2024年5月16日(木)から6月14日(金)までの開催です。
(現在はこのイベントは終了しています)

既に1枚目のスタンプラリーが50スタンプとナイス賞で終了し、お買物券20500円分と交換して頂きました。
今回は2枚目のスタンプラリーになります。

とはいっても、日数もないので、10スタンプとナイススタンプ5個で終了しようと思っていました。
しかしここにホテル予約のボーナス分が入って、ついでにモーニングやランチをしたり、靴下を買ってそのまま持って行ったりしたら、どうも20スタンプ行けそうな気がしてきました。
(この時点でナイススタンプ5つ押済)
あと平日休みが期間中にあるので、そこで残りスタンプを稼ぎます。



(2枚目1店目)
さぼてん

「エビかつ1個、健美豚メンチかつ1個、ソース小袋」
合計780円
ナイススタンプ有。

夜のおかず用に買いました。
エビかつにはタルタルソースが付属しますが、メンチはソースが別なので買いました。
メンチカツは特に目立った特徴はなく普通ですが、エビかつはぷりぷりエビで美味しかったです。

(2枚目2店目)
ローソンオーロラタウン店

「からあげクン(レギュラー)、こだわりのバウムクーヘン」
566円
ナイススタンプ有

都合により写真なし(同じなので)
ナイススタンプのからあげクンと10個入りバウムクーヘンです。
実は1枚目の時とまったく同じものを買っています。
バウムクーヘンは次女も気に入っていましたし、また買いました。

(2枚目3店目)
ロッテリア

「てりやきバーガーのコンビセット(モーニング)」
別記事にしています。

(2枚目4店目)
JTBさっぽろ大通店

「ホテル予約」
ボーナススタンプ有。

気が早いですが、1枚目終了前から相談予約を入れていました。
一度、スタンプラリー終了間近に相談予約を入れましたが、その後、もっと早く終わりそうということと、それより前の日程が空いたので取り直しました。

昨年通りかシステムが変更していないかの確認のため、総合案内所でお買物券を使用してもスタンプが付くのかどうかを再確認しました。
どんな支払い方法でもスタンプは付くというお返事を頂きました。

(2枚目5店目)
果汁工房果琳

「そのまんまスイカジュース」
別記事にしています。
ナイススタンプ有。



(2枚目6店目)
大地ノ青果店

「牛肉ほっこり野菜弁当」
1000円
ナイススタンプ有。

大地ノ青果店のお弁当は何回か食べたことがありまして、全体的に薄味です。
一度はホテルスティ時に家から醤油のタレビンを持って行ったこともあります。
今回は家で食べるので、醤油も前日の残りソース(さぼてん)もありました。
今回もかなり薄味でしたね。

(2枚目7店目)
タリーズ&TEA

「日向夏のシフォンケーキと本日のコーヒー」
別記事にしています。



(2枚目8店目)
チュチュアンナ

「靴下3足」
1100円

チュチュアンナと生活の木を一緒に撮っていますが、写真左です。
この日はホテルスティで、わざと翌日の替えソックスを持たないで行きました。
ここで買って、翌日新しいのを履こうという感じ。
職場に履いていけそうなデザインのものを選びました。

(2枚目9店目)
生活の木

「おいしいハーブティー ももと青色バタフライピー」
810円
ナイススタンプ有

実は生活の木は1枚目の時に、去年と同じ固形石鹸が欲しくて行ったのですが、店員さんが言うのには製造終了になったそうです。
良かったので残念。

その時にハーブティーをすすめられましたが、この時点では1枚目のナイススタンプ5個が終了していました。
試飲だけして、「また今度~いずれ買いに来ます」とか退散(その節はすみません)(^_^;)
ナイスが無駄になるのはもったいない!

そこで2枚目にハーブティーを購入。
ルピシアでは買えなさそうなブレンドのものを選びました。
アップル、バタフライピー、ハイビスカス、ローズヒップなどが入っています。
レモンを絞ると色が変わるらしいです。

(2枚目10店目)
カフェ・ド・クリエ

「サンドイッチとアイスティー」
別記事にしています。

(2枚目11店目)
ありんこポールタウン店

「こんぶ、とん汁」
別記事にしています。



(2枚目12店目)
コクミン札幌オーロラタウン店

「メディアブライトアップパクトのレフィル」
792円

コクミン2店を一緒に撮っていますが、写真左です。
いつかは使うパウダーファンデーションの詰め替え。

(2枚目13店目)
コクミンドラッグ

「ギャツビー アイスデオドラント ボディーペーパー フリーズピーチ、コンタクトレンズ用品」
合計545円

写真中央と右です。
ギャツビーの口コミが良い汗拭きシート、ちょっと大きめでメントール配合でスッキリ、ピーチの香りが良いです。
それとホテル用のコンタクト用品。



(2枚目14店目)
ルピシア

「フルーツティー ジュテームミニョン」
1000円のものがセールで700円でした。

ルピシアと無印を一緒に撮っていますが、写真上です。
フルーツティーのこのシリーズは6種類ありますが、毎年買っていて、一昨年はジュテームミスティーク、去年はジュテームエレガンを買っています。
今回のセール品はミスティークとミニョンの2種類でした。
ジュテームミニョンはドライアップル、ドライパイナップル、ハイビスカス、ローズヒップ、ローズバッズ、ピンクペッパー、マリーゴールドなどが入っています。

(2枚目15店目)
無印良品

「素材を生かした味噌汁の豚汁、不揃いチーズケーキ」
合計600円でした。

ルピシアと無印を一緒に撮っていますが、写真下の二つです。
1枚目と同じフリーズドライの味噌汁です。
それと金額合わせにお菓子。



(2枚目16店目)
ジュピターオーロラタウン店

「ジュピターSクラスブレンド」
658円

ジュピター二店を一緒に撮っています。
待っていたけど、結局、スタンプラリー中は一度もコーヒー豆セールがなかったです。
でも豆は早くなくなるし、スタンプラリー終了後に買うのはもったいない。
(^_^;)

(2枚目17店目)
ジュピターポールタウン店

「ドリップコーヒーモカブレンド」
590円

スーパーのドリップコーヒーよりは割高ですが、これもどうせすぐなくなるし。

(2枚目18店目)
PRONTO(プロント)

「クッキークリーム&ビターチョコとアイスティーのセット」
別記事にしています。

(2枚目19店目)
きのとやベイク

「焼きたてチーズタルト2個」

別記事にしています。

これで2枚目が19店です。
通常スタンプ19個とボーナススタンプ1個で合計20個です。
そしてナイススタンプが5個あります。
これで合計3500円分のお買物券を頂きました。



1枚目が50個(ボーナス5個とナイス5個を含む)で20500円分、そして追加の2枚目で20個(ボーナス1個とナイス5個を含む)で3500円分、合計で24000円分のお買物券を頂けて、大変ありがたいイベントでした。

とても楽しかったです。