ホテルの朝食ブッフェを食べた後はあまりお腹が好きませんので、ランチ用にパンを買って帰ることにしました。

今まで食べたことのないパンを食べようと、大丸札幌店のデパ地下に行きました。

「DONQ(ドンク)」です。



左が、ベリーショコラです。
右が、枝豆めんたいです。

ベリーショコラは今月のおすすめで、枝豆めんたいは初夏の新作フェアとなっていました。

甘そうなのとしょっぱい感じのを選びました。

初めて食べるパンなのでわくわく。
最近はパン屋さんのパンといえば、高級食パンとか、ヴィドフランスかどんぐりばかり。
ちょっとワンパターン化しつつありました。

枝豆めんたいは見た目はそこまで印象が強くなかったのですが、枝豆が好きなので選びました。
で、これが塩気はそれほど強くなく明太の辛さも控えめ、枝豆が香ばしくて、すごく美味しかったです。

ベリーショコラはデニッシュの中央にいろいろ入っている感じですね。
こういう感じの作りのパンはリトルマーメイドとかカフェデンマルクに多かった記憶があります。
好きなタイプのパンです。
ほんのりチョコ味にベリー風味で、こちらも美味しかった。

こちらのパン屋さんはリピート決定です。