さっぽろ地下街ナイス街全店スタンプラリーのまとめ記事の続きです。

既に食べ歩きの方で何店か記事を書いていますが、今年もさっぽろ地下街のスタンプラリーが開催中です。
2024年5月16日(木)から6月14日(金)までの開催です。

(32店目)
UCCカフェプラザ

「トースト&ゆで卵モーニング」
別記事にしています。



(33店目)
ジュピターオーロラタウン店

「ジュピターSクラスブレンド」
658円

ジュピターとルピシアを一緒に撮っていますが、写真左です。

実はコーヒー豆がセールになるのを待っていました。
しかしスタンプラリー開催時から一度もセールになっていませんでした。
(セールの時しか今まで買ったことがないので)
スタンプを終了させたいので定価で買っちゃいました。

(34店目)
ルピシア

「パラダイスのリーフティー」
700円

ジュピターとルピシアを一緒に撮っていますが、写真右です。

こちらはどうするか迷っていました。
まずは夏の福袋でボーナス込を狙うか迷いましたが、欲しいタイプは品切れ。
(予約で完売した種類は店頭に並ばないシステムらしいので)

そもそも長女が一人暮らしを始めてから紅茶の消費量が減りました。
次女は紅茶をまったく飲みませんから、一人ではあまり減りません。

更に6月10日からルピシア店舗で欲しいお茶のセールが始まります。
でもスタンプラリーギリギリだし、二周目になりそう。

そんなわけで、控えめにリーフを一つ。
パラダイスは以前買ったことがあり、ドライクランベリー、ドライパパイヤ、ドライマンゴー、ストロベリーリーフ、ブルーマロウなどが入ったお茶です。
ティーバックが存在せず、福袋等に入ることもあまりないお茶になります。



(35店目)
きたキッチン

「赤いサイロ、やみつき生ふりかけ(絶品いかこんぶ)、いかめし、くるみ餅、甘酢いか」
合計3107円

ボーナススタンプ有、ナイススタンプ有

赤いサイロは昨年も買って美味しかったのでまた買いました。
生ふりかけはナイススタンプ商品です。
家で食べてみましたが、生っぽい味わいで予想より薄味の甘めな感じで良かったです。
いかめしは次女のリクエスト。
くるみ餅は新倉屋のものですが、ふわふわで美味しい。
甘酢いかはお酒のおつまみ。

以前はジャム用のイチゴを説明を見落として間違って買って酸っぱかったことがありました。
今年はこちらで買った商品はすべて美味しかったです。

(36店目)
ごまそば八雲

「舞茸そば」
別記事にしています。

(37店目)
こっぺ屋

「北海道野菜カレー、ころころ白桃」
別記事にしています。



(38店目)
an-zu

「折り畳み傘」
1100円

写真上です。
耐風傘のシールが貼ってあります。
職場用のバッグに入れるためのものです。

(39店目)
マルシェドブルーエプリュス

「ピッコロドルチェ4個」
合計516円

写真下です。
フルーツゼリーです。
左から、カシス&ストロベリー、レモン&ライム、マンゴー&ライチ、ピーチ&グレープフルーツです。
夜のおやつに。

(40店目)
ロッテリア

「絶品バーガーのコンビセット(モーニング)」
別記事にしています。

(41店目)
果汁工房果琳

「ベりべりミックスジュース」
別記事にしています。

(42店目)
粥餐庁(カユサンチン)

「蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅味仕立て」
別記事にしています。



(43店目)
3COINS OOOPS!

「トイレットペーパーホルダー、スリッパ」
合計550円

ペーパーホルダーはセール品でした。
スリッパは職場で使います。



(44店目)
富澤商店

「全部食べるだしパウダー」
561円
富澤商店と大地ノ青果店を一緒に撮っていますが、写真左です。
化学調味料不使用のだし。

(45店目)
大地ノ青果店

「紅甘夏」
518円
 

夏みかんの一種だとは思います。
使わないものを買うより、食べるものを買いたかったので。
私はキウイアレルギーですが、柑橘系はいまのところ大丈夫。

 



これで45店です。
通常スタンプ45個、ボーナススタンプ5個で合計50個です。

これでスタンプラリー50個達成でボーナス5個含むので、20000円のお買物券を頂きました。
更にナイススタンプが5個あるので、プラス500円のお買物券を頂きました。
全部で20500円分のお買物券です。

 



そして1枚目終了と同時に、即日2枚目のスタンプラリーへ続きます。