本日、5月16日から、「さっぽろ地下街ナイス街全店スタンプラリー」が始まりました。

今年のスタンプラリーは5月16日(木)から6月14日(金)までということで、一か月近くありますね。

お知らせメールが来たのは昨日ですが、昨日の朝の時点で公式HPにもお知らせが出ていました。
娘あてのハガキ(切り替えの時にメルマガ登録をしていないらしい)が、それより少し早く到着していました。

実はそろそろスタンプラリーが始まるだろうと予想して、準備していました。
昨年は開始初日がたまたま休みで予定変更で地下街へ行ったりしましたが、今年はたまたまではなく予め予測しての休みを入れています。

最初の年は9月でしたが、一昨年が5月18日水曜始まり、昨年が5月18日木曜始まりでした。
しかし今年は5月18日は土曜日に当たるので、さすがに土曜始まりはないだろうと、5月15日か16日、もしくはその翌週の平日始まりを予想していました。
なので15日と16日はシフトの休みになるよう調整していました。
気合入れすぎ?
(;^ω^)
初日から突撃します。
楽しみ楽しみ。

ボーナススタンプは迷い中で無理しないでもいいかなと思うけど、去年も一昨年も5店舗ボーナス行けたので後半に回して、まずは地道に500円以上から行きます。
ボーナスも数に含まれるため、もし3000円以上行けるお店が5店舗あれば、全45店回ればコンプ行けます。

今年はナイス街スタンプがあるみたいなのでリストのお品が好みに合えば平行して狙います。
ナイス街スタンプは去年のよりみちと同様で必要数には含まれないけど、それが5個あれば単独で500円券が追加でもらえるので、ついでに行けたらお得かなという感じ。
今の時点ではまだナイススタンプの表示がないお店が多いですね。

初日は昨年同様に朝のカフェからスタート。

オーロラタウンの「カフェ・ド・クリエ」に行きました。

昨年のスタートもカフェ・ド・クリエでした。

この日は20度超えの予想が出ていて、UVパーカーで行きましたが、地下街はやはり暑かったです。
こちらのカフェはクーラーの風がいきわたっていて涼しかったです。

 



桃とヨーグルトクリームのタルトです。
ドリンクセットでアイスティーにしました。

セットで790円でした。

タルト生地に桃の味わいがするパウンド生地、ヨーグルトクリーム、白桃の果肉入りゼリーだそうです。
生地はほろほろな感じ。
意外と桃が多めでした。

アイスティーに合うお味のタルトです。

オレンジとヨーグルトクリームのロールケーキというのもあって、それも美味しそうで迷いました。

もしスタンプラリー二周目があれば、そちらも食べてみたいです。