JR琴似駅から近いラーメン屋さんに行きました。

「らーめんてら」

二郎系のラーメンのお店ということで気になっていました。

長女が以前に行って濃い目で美味しいと言っていたので、私も行ってみたくなりました。
今回は長女と待ち合わせて一緒に入店しました。

先に券売機で食券を買います。



私は、極太にんにく醤油です。



長女は、にんにく醤油です。

写真では見た目があまり違いませんが、麺の太さがまったく違います。

極太にんにく醤油は麺量250グラムだそうですが、最初はちょっと多いかなと思ったけど全然大丈夫でした。
極太にんにく醤油とにんにく醤油は、ヤサイ、カラメ(濃いめ)、アブラ、ニンニクの増しが無料トッピングできます。
が、長女のアドバイスに従って、そのままで。

ちなみに、長女の食べた方のにんにく醤油は150グラムだそうです。

麺は今まで食べたどこのラーメンよりも太め。
かなりどっしりして食べ応えがあります。
もやしもたっぷり。
チャーシューも美味しい。
スープはそのままでも濃い目で我が家の好みでした。

にんにく増ししている方も多かったです。

開店前から並びましたが、カウンターのみのお店なのですぐに満席になりましたね。

美味しかったです。
また行きたいです。