映画を観た後のランチで行きました。

「SAPPORO餃子製造所 札幌駅西店」

サツエキブリッジのSAPPORO餃子製造所が新幹線の影響で営業終了しました。
その後はホテルスティ時に狸小路のSAPPORO餃子製造所に、何度か行きました。

昨年、SAPPORO餃子製造所 札幌駅西店がオープンしたようで、こちらの方が私には行きやすい感じです。
この店舗は初訪問になります。



11時から15時までのランチメニューです。
大粒餃子ザンギ定食です。
大粒餃子、たれザンギ、小鉢、ごはん、豚汁がセットになっています。
900円でした。

ご飯は少なめにしました。

小鉢は自分で選びます。
レンコンきんぴらにしました。
お酒に合いそうな小鉢です。

それとハッピーアワーのレモンサワーをお願いしました。
レモンサワーが200円は嬉しいです。

 





ギョウザのタレは醤油、ラー油、酢を混ぜて自分で作ります。

ギョウザは大きく、ザンギも大きく、どちらも食べ応えがあります。
マヨネーズと粒マスタードが付いていました。

カラシはサツエキブリッジや狸小路では普通のカラシでしたが、こちらでは粒マスタードでした。
このマスタードは実は大好き。
(全店変わったのか?店舗限定なのかはわかりません)
レモンが付いていることもありましたが、今回は付いていません。

美味しかったです。
ぜひまた行きたいです。