ミスタードーナツから今年も桜もちっとドーナツが出ています。

今年のラインナップは、つぼみ、五部咲き、満開、舞い桜の4種。
昨年の葉桜に代わって、舞い桜が登場しました。

発売初日にイオンに行った時、欲しいドーナツが揃うのを待っていましたが、なかなか出てきませんでした。
次女の希望が五部咲きでしたが、これは人気なのかあっという間に売れたらしく、帰り際にはなかったです。
しばらく並ぶのを待っていましたが、なかなか並ばないので、この日は諦めました。
(この店舗はいつもドーナツの並びが良くないので)

そして改めて別の店舗のミスドへ。
西友内のテイクアウト専門の店舗でしたが、桜もちっとドーナツは全種ありました。
店員さんもすごく親切。
初アプリ使用でしたが、丁寧に教えてくれましたね。



上右から、五部咲き、満開。
下が、舞い桜です。

三個あるのは昼に私が1個食べるため。
この日は次女は仕事でしたので、あとの二個は夜に二人で食べます。

 

私は満開と舞い桜を食べました。

先に桜もちっとドーナツ満開を食べました。
表面は固そうに見えたのですが、食べてみると生地はもっちもち。
淡いピンクの生地になっています。
桜の香りも良くて、すごく美味しい。

次女が五部咲きを希望したのは、中に桜あんホイップが入っているためです。
ホイップ入りということで、これが一番人気なのかな?

今年初登場の新作の舞い桜は、あずきあん入り。
表面はホワイトチョココーティングで、枝に見せたチョコ掛けとピンクのチョコが可愛いです。

これは私にはちょっと甘かった。

あずきあんより桜あんの方が合うかも?
桜あんは高級なので全面的に使うとなると、この価格では難しいんだと思います。

また今年食べていない種類のを追加で食べたいです。