次女が買ってきました。

JR札幌駅構内にある「あべ養鶏場」の直営店のえっぐぷりんです。

 

次女はここのプリンが好きでよく買ってきます。

本人が言うのには「あべ養鶏場のぷりんはめちゃめちゃ好き」だそうです。

 

はろうきてぃコラボのりんご、黒ごまぷりんです。
左はスタンプの景品らしく、卵6個セット。

 



他にちょこれーとぷりんも買ったらしいですが、昼に食べたそうです。

私は黒ごまぷりんを食べました。
濃厚な黒ごま風味で底にもごまがぎっしり。
大変美味しかったです。

景品の卵は翌日の夕食にオムレツを作って食べました。
普通の卵より色が淡き色でオレンジがかっていなくて、焼いたら白っぽいオムレツができました。

京王プラザホテル札幌の朝食ビュッフェで食べた白いオムレツに似た感じの高級感ある色合いでした。

キティちゃんのりんごぷりんも美味しそうでした。