イオン桑園に久しぶりに行ったので、「フルーツケーキファクトリー」のタルトを買いました。

スーパーホテル札幌北5条に行くチェックイン前と、チェックアウト後の2回買いました。



旬の洋梨のタルトです。
お値段は確か670円台でした。

爽やかな甘さの洋梨が美味しい。
カスタードクリームが入ってました。

袋やフォークは有料でしたが、私は家からプラフォークを持ってきました。
ホテルのデスクで食べました。

そして翌日に再び。
この日は前日になかったタルトがありました。
そのお値段がなんと???



みかんのタルトです。
お値段一つ380円!

安い!
次女の分ももちろん買って、夜に二人で食べました。
こういうみかんのスイーツは次女が大好きなので。

みかんの下はまずホイップクリーム、そしてうっすらカスタードも見えました。
ホイップはそんなに甘々ではなく、みかんにぴったりのほんのりの甘さ。

これは掘り出し物でしたね。
安いのにすごく美味しかったです。

次女も美味しいと言っていました。

またフルーツケーキファクトリーのフルーツタルトを買いたいです。