1月のホテルスティです。

「スーパーホテル札幌北5条通」

このホテルに泊まるのは4回目になります。
ホテルスティを始めてから、一番多く泊まっているホテルですね。

2020年10月オープンのホテルです。

いつもJR桑園駅から徒歩で行きます。
イオン桑園で買い出しをして、スーパーホテルに向かうといった感じです。

今回も前回同様レディースルームです。

北5条とすすきのを合わせると、スーパーホテルはトータル5回目の宿泊になります。
1宿泊で500ポイント、それが1000ポイントになるとキャッシュバックなのですが、翌日以降の反映となります。
前回キャンペーンでプラス500だったため、今回もまた1000ポイント分のキャッシュバックがあります。

公式HPからの予約です。
【環境大臣表彰受賞記念】
レディースルーム体験モニタープラン~女性に美と癒しの空間を~ダブル特典
5700円でした。

女性一人で支援なしの場合、このレディースモニタープランがお安いですね。
男性でしたら早割30プランのお部屋タイプお任せが同価格になることが多いです。
空き部屋があれば直前割プランというのも同価格になることがあります。

実はまず12月に平日予約を5900円でしていました。
しかし後から値段が下がって、中旬の平日5600円の日があったので予約の取り直しをしました。
少しでも安い方が良いので。
その後、また上旬に変えたりして変更しました。
ところが病院の検査日と重なったりでまたキャンセル。
そして1月に再び5700円で取り直しました。
面倒な客ですみません。



外観です。

フロント前に選べる枕(部屋にも枕はあります)、アメニティやルームウェアは自分で選んで部屋に持っていきます。
他にもハブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、ボディスポンジ、ヘアゴムがありました。
以前あったコットンはなくなりました。



フロントで10点のアメニティセットとお水を頂きました。

10点はレディースプランのみで、通常プランは女性のみ5点が頂けます。
アメニティはあらかじめセットされています。
おまかせの時は選べましたが、レディースプランは毎回セットされています。
(アメニティの内容は若干違っていることもあります)
今回はシャンプー、コンディショナー、ヘアミルク、ハンド&ボディクリーム、クレンジング、洗顔フォーム、スキンローション、オールインワンゲルの8種で、ヘアミルクとスキンローションが2個入っていました。
オールインワンセラム(美容液)はなかったですね。
後はレディースプラン特典のお水です。





キーは暗証番号を打ち込むタイプ。
チェックアウトは何も手続きなしで帰れます。
大浴場は天然温泉ですが、女性は暗証番号が必要です。



ベッドです。
ダブルベッドで広いです。
レディースルームです。
この部屋は通常の枕の他に、レディース用の枕が最初からあります。





肌を美しくするシャワーヘッド『リファファインバブル』
しっとりやわらかい レア髪をつくる『リファビューテック ドライヤー』
美しいスタイルを作る『ヘアアイロン』
じぶんまくらとコラボした枕『もちふわレディース枕』
女性の身体に合わせて開発した『オリジナルマットレス』
女性に嬉しい『女優ミラー』『バゲージラック』『女性向けハンガー』

入口のライトはセンサーですが、常に照らすよう切り替えもできます。

 



テレビはアメーバテレビなど、動画も見られます。
(北5条は見られますが、すすきのは見られませんでしたのでご注意)



デスクと椅子です。
広いデスクで、エクストラルームと同じ仕様かなと思います。



使い捨てスリッパなし。
なので毎回自分のスリッパを持ってきます。



ハンガー、大浴場用バッグ。



冷蔵庫です。



ポットにカップ類。



時計はデジタルです。
スーパーホテルのオリジナル充電器あり。



ユニットバスです。
レディースルーム用のヘッドでした。
今回、私は早朝も大浴場へ行ったので、このシャワーは使っていませんが、前回使っています。
ソフトな水流で良い感じです。

 



シャンプー、コンディショナー、ボディソープはオーガニックです。
ハンドソープはありません。
健康イオン水だそうです。
水道の蛇口はシャワー方面と兼用です。
このタイプは回す方向を間違えると、シャワーから水が噴き出るので、私はいつもシャワーヘッドを下げておきます。

タオルはバスタオルとフェイスタオルが1枚ずつ。



ルームウェアは繋ぎです。
フリーは私には大きいので、スモールサイズにしています。
私にはこのくらいでいいです(女性の中でも低めの身長)



空調は個別。
リモコン操作。
空気清浄機はなし。

2階には天然温泉の大浴場「大志の湯」があります。
定山渓温泉だそうです。
洗い場は4つ。


脱衣場にはクレンジングとオールインワンはありました。
コットンはないので、家から持ってきていました。
タオルやヘアブラシ、ボディスポンジなどは部屋から持ってきます。

こちらの大浴場は夜中も入れます。
私は今回、夕方と翌朝に入りました。

自動販売機は2階です。



1階のラウンジのウエルカムバーです。
この日は午後6時から8時半まででした。

 

 

 



無料でお酒が頂けます。
持ち込みもできます。
ソフトドリンクマシンやコーヒーマシンも使えます。

 

 



焼酎のオレンジ割やアセロラ割の後で、白ワインを頂きました。

ビールはありません。
ワインには初めて当たりました。

お酒の種類は日替わりとなっています。
リキュールや焼酎、ノンアルコールシロップなどがあります。
今回はフルーツ系はレモンだけでした。

ラウンジにレンジもありました。

無料の健康朝食です。
1階のラウンジが朝食会場です。



おかずは日替わりです。

この日のメニュー
切り干し大根
温泉卵
ソーセージ
オクラワカメサラダ
麻婆茄子

去年の春に来た時と、殆ど同じだから、曜日によってある程度、メニューが決まっているのかもしれないと思いました。
長女の時は違うメニューだったので。

今回、私はパンのみにしましたが、ご飯もあります。
ご飯のお供は納豆、梅、海苔、ふりかけなど。

味噌汁、スープカレー。

パンは5種、デニッシュ系が美味しいです。
バターギッフェリ(クロワッサン)
ツイストカヤ(ココナッツミルク味)
アップルショーソン(リンゴパイ風)
ソフトロール
バーティラウケンサンドイッチ(見た目は丸長、サンドイッチそのものではなく、サンドイッチ用らしい)

今回はほぼ正確にパン名を書きとっています。
私はスーパーホテルのデニッシュ系のパンが大好きで、クロワッサン2個、ツイストカヤ2個、アップル1個を頂きました。
アップルももう1個食べたかったけど、補充中でした。
お隣の方も美味しかったらしくパンをお代わりしていましたね。

サラダにドレッシング

ヨーグルトとソース

コーヒーマシン、牛乳、ソフトドリンクのマシン。

コーヒーは部屋に持ち帰りできます。

お酒もいっぱい飲んだし、温泉にも入ったし、毎回楽しんでいます。