ホテルスティです。
今回は次女と一緒に泊まります。

「ベッセルホテルカンパーナすすきの」

このホテルに泊まるのは私は2回目になります。
昨年の6月に全国旅行支援を使って泊まりましたが、その時に大変気に入ったホテルでした。

2019年6月オープンの新しめのホテルです。
地下鉄すすきの駅から近い電車通りにあります。

「ベッセルイン札幌中島公園」と同系列のホテルです。

 

「ベッセルホテルカンパーナすすきの」は一時期療養施設だった影響で、知名度が中島公園の方より今一つでしたが、徐々に知られてきたと思います。
だんだんと人気が上がっていくだろうと私は予想していました。

きっとお値段も上がって泊まる機会もなくなるかな?私には手の届かないホテルになるかな?なんて思っていましたが、結局、また泊まることになりました。
今回は次女を誘いました。
カニあるよ~とか(次女はカニ大好き)海鮮盛り放題が大好きな次女をうまく誘導しました。

じゃらん経由【じゃらんのお得な10日間】ベッセルホテルカンパーナすすきの★朝食付【7月開催】
スタンダードツイン禁煙
2名で14910円のところ、じゃらんのクーポンで1000円引きの13910円です。

タイトル通り、この予約は昨年の夏に予約したものです。
半年も先のことなんか考えられんと次女は言いたかったかもですが、海鮮盛り放題を目の前にすれば絶対に上機嫌になるはずなので、構わず予約しました。

海鮮盛り放題の朝食付きで、大浴場もあるしで、一人7000円以下ならお得ではないでしょうか。
ただ直前には一人一万円超えになっていましたね。



外観です。



ルームキーです。
二人なので二枚ありました。



ベッドです。
同じタイプの部屋に以前も泊まりました。
木の上にマットを置いた作りのベッドです。

以前は特殊な安眠枕でしたが、今回は普通の枕でした。
低い枕です。
私達は低いのが好みですが、一般的にはもう少し高いのが好まれる傾向にあると思いました。



ルームウェアは上下に分かれています。

大浴場用のバッグが一緒に引き出しに入っていました。



時計はアナログです。



冷蔵庫です。

 



引き出しの中に、ポットとカップ類です。
添い寝のお子様用か、カップ類は4個ありました。



テレビです。
VODが無料なのが嬉しいです。
私は映画を二本観ました。

空気清浄機あり。



テーブルと椅子です。

前は一人でしたので気になりませんでしたが、今回は二人なので椅子が一つなのが不便でした。
写真で見る限り、こちらより上のモデレートツインも椅子が一つみたいですね。
椅子は次女に譲って、私はベッド座りで映画鑑賞です。
次女はベッドだとアイパッドを置く場所がないので嫌だそうです。

狭苦しい部屋ではなく、部屋にスペース的における余裕は充分ありました。
一人ならいいですが、二人で食事するにはちょっと厳しいかもしれません。



空調は個別。



ハンガーです。 
角部屋のため、正方形に近い形の部屋で(前回は細長の長方形)洗面台と窓の間にありました。



使い捨てスリッパなし。
素足で上がれるお部屋とのことです。



バスルームです。
浴槽とトイレが一緒で、洗面台は独立という珍しいタイプ。



シャンプー、コンディショナー、ボディソープはポーラです。



洗面台スペースです。
浴槽やトイレとは別になっています。
ハンドソープはハジマリ。

タオル類はバスタオルとフェイスタオルが二枚ずつありました。
バスタオルはバスルーム内、フェイスタオルは洗面台のタオル掛けにあります。



アメニティはボディタオルのみ部屋のバスルームにあります。
フロント横に、ハブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、シャワーキャップ、ヘアゴムがあります。
スキンケア類もクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、ヘアパックなどもあります。

 

 

 

 

窓からの景色です。

最上階の観覧車の見えるお部屋をありがとうございます!

大浴場が2階にあります。
内湯、水風呂、サウナです。
脱衣場にフェイスタオルあり。
化粧水、乳液のボトルあり。

洗い場にクレンジングボトルあり、フェイスソープなし。
洗い場も割と多めでした。
大浴場のシャンプー類はポーラではなかったです。

フェイスタオルを大浴場に置いてくれていたのでサウナ用に使えて便利でした。
サウナルームには誰もいなかったので、一人サウナを楽しませて頂きました。

砂時計と掛け時計がありましたね。

自動販売機、レンジ、製氷機は2階、8階です。
アイスペールがありました。
(以前は8階に紙コップ、アイスペールが見当たらなかったのが改善されていました)
自動販売機もアイスやカップ麺があったりで、2階が充実しています。



ウエルカムドリンクが一階にあります。
コーヒーやココアのマシン、ソフトドリンクのマシン、紅茶のティーバッグがあります。
マシンにオレンジジュースがなくなったのでソフトドリンクは利用していません。
コーヒーだけ頂きました。

朝食朝食会場は1階ラウンジです。
宿泊者2300円、外来者3000円です。



上が次女で下が私です。
写真にはありませんが、この後で次女もみかんジュースを持ってきています。

海鮮丼は私は普通盛り、写真は小さく見えますが、次女の方が大き目の丼に海鮮を盛っています。

 



海鮮はいくら、マグロのたたき、マグロ、サーモン、エビ、ホタテでした。
とろろ、海苔、ねぎなどの薬味。

殻付きカニがあります。

白米の他に酢飯もあります。

ご飯のお供は梅や納豆、ふりかけ、海苔など。

生卵もありました。
卵掛けご飯を食べたかったけど、余裕なし。

豆腐の味噌汁
(鉄砲汁とか石狩汁の日があるみたいですが、この日は普通だったので飲んでいません)

スープカレー

ジンギスカン(タレを掛けて食べるタイプ)
豚丼のお肉はそのまま食べました。
ザンギ

グリルチキン
ジャガイモ、人参
コーン
(スープカレーの具材にもなるようですが、次女はそのまま食べてました)

ハッシュドポテト
スクランブルエッグ
ソーセージ
ベーコン
他にもあったと思います。

焼き魚は鮭と鯖(前回あったししゃもはなし)

和の惣菜、切り昆布煮、麩と蕗の煮物、湯葉と昆布の和え物、ゴボウの煮物(炒めものかも)など。

チーズのクラッカー乗せカマンベールチーズ、ブルーチーズ(今回はブルーチーズはクラッカーにのっていなかった)
生ハム

コーンスープ

ラーメンと具材

サラダ類いろいろ。
チキンやポテトサラダ

パンはクロワッサン、バケットスライス、食パン、丸パンなど。
パンケーキ
バター、メープルシロップ、ジャムなど。

生フルーツはオレンジ。
桃やフルーツミックス類、杏仁豆腐

ヨーグルト
リンゴソースがありました。

ケーキはハスカップヨーグルトシャンティとフロマージュの二種。
大学芋

アイスが二種(ブルーベリーアイス、抹茶アイス)

コーヒーマシンはカフェラテやココアもあります。
ティーバッグ類。
ジュースは温州みかんやリンゴのほっぺ、高級感あるジュースでした。
その他、牛乳、飲むヨーグルト、ウーロン茶など。

実演(ライブビュッフェ)はなかったです。

チーズが美味しくて二人でお代わりしました。

食べすぎ注意なくらい食べました。
次女も満足したようです。

部屋も綺麗で大浴場もあって、朝食も美味しくて良いホテルでした。