長女と待ち合わせして、二人で行きました。

ホテル「ANAホリデイ・イン札幌すすきの」2階にある「オールデイ・ダイニング Verde(ヴェルデ)」のランチブッフェです。

オールデイ・ダイニングヴェルデ
ランチブッフェ1430円
90分食べ飲み放題先払いです。

アメンバー様が行かれていて、とても美味しそうと思っていました。
長女がこちらのブッフェに興味を持ちましたので、二人で行ってみることにしました。
長女の仕事の関係で土日しか行けそうもなく、予約をしてから行きました。

イタリアン、中華が中心のブッフェだと思います。
メインで和食の時はありますが、それ以外は和食はほぼありません。

この日の日替わりライブキッチンのメインは「道産牛ステーキガーリックソース」でした。
(一人3皿まで)
この日を狙って行きました。
ライブキッチンのお料理内容は公式HPに出ています。

他の土日メニューは、ネギトロ丼(私が苦手)、エビチリソースエビフライ(長女が苦手)、海鮮バラちらし(いろいろ混ざっている生海鮮はネタによっては二人ともダメ)、海鮮あんかけ焼きそば(長女が苦手)というメニューでした。
残ったメニューが、道産牛ステーキガーリックソースと特製ダレの油淋鶏でした。
どうせならステーキがいいだろうとこの日にしました。



奥が長女、手前が私。

 

左下と左中央がメインのステーキ。

飾り付けにけっこう違いがあります。


これ以降は私の食べたものばかりの写真です。

サラダのみ長女。

 

一口くらいずつ、ちょっと食べてから美味しいものを後からまた取りに行けばいいかと思いました。

 

 

 



日替りパスタ(ボンゴレロッソ、和風きのこパスタ)
最初に取りにいったら、補充中のため、後から取りに行きました。

細切り豚肉と玉子の塩麹炒め
白身魚の黒酢ソースきたあかりのローストタイム風味
道産ホタテ入りオイスターソース焼きそば
牛バラときのこの炒め物
八宝菜
ツナともやしのチャンプル
ソイの味噌炒め(もっと長い名前)
春巻き
ザーサイとインゲンの和え物
とろろとオクラの紫蘇風味(もっと長い名前)
自家製ピクルス
ムール貝と彩り野菜のマリネ

ユズ香る豆腐とワカメのサラダ仕立て
イカマリネ

フライドポテト

ピッツァ二種とあったけど、同じのしか見当たらず。
補充中?

パスタサラダ

塩ラーメンとトッピング

本日のスープ(オニオンスープ)
カレー(キーマカレー)

サラダバー(ポテトサラダなど)
ドレッシングもいろいろ。

黒ゴマプリン
黒豆タルト
抹茶ケーキ
コーヒーケーキ
はっさくゼリー
フルーツコンポート
抹茶わらび
ラスク

柚子シャーベット
りんごアイス

マスカットジュース
ブルーベリー&プルーンジュース
コーヒーマシン
紅茶類のティーバッグ

パン(クロワッサン、パンオショコラ、他一種)
私が行った時は、パンは二種しかなかったのですが、長女がもう一つ丸いパンがあったと言っています。

料理は頭で覚えているだけで、思いついて書き込んでみたりなので、覚え間違いや忘れているものもあるかと思います。
他にもお料理があったと思うので、全部ではないと思います。
更に名前は正確なものもあれば、省略しているものもあります。

取ってきた料理の写真も全部ではないです。
自分で食べているはずなのに、これは何の料理だっけ?と記憶が曖昧。
(^_^;)
かなり長女の記憶にも頼っています。

牛バラの料理が美味しかったですね。
長女の苦手な海鮮ものが多かった気がします。

お代わりもしましたし、自分の食べた分中心です。
食べるタイミングも取りに行くタイミングも違う(食べるのも取るのも長女は遅い)ため、長女の分は1周目以外は撮っていません。

ライブキッチンのステーキがやはり美味しかったです。
最初は混んでいて急いでいたのか、ミディアムでしたが、後半はウエルダンでした。
長女は後からの方がしっかり焼けてて好みだと言っていました。
ステーキソースも美味しいです。
二人でお代わりしました。

ご飯や麺を食べるとそれだけでお腹いっぱいになり、他が食べられなくなりそうで私は後回しにしました。
そうしたらパスタは補充中で、タイミングが合わなかったりしましたね。

最後、カレーが食べたくなって少しだけ小盛りで持ってきました。
そうしたらこのキーマカレーがとても私の好みの味で美味しかった!
もっと早く食べるべきでした。
長女はカレーを食べていなくて、ラーメンをお代わりしていました。
私はラーメンは食べていません。

 

デザートの抹茶系は苦手なので食べていません。


市販品が少なくて作られたお料理が多いという印象でした。

魚類は私は骨に当たらなかったけど、長女は骨に当たったので注意が必要です。

ジュースは100パーセントではなく、ビネガードリンクかデトックスウォーターみたいなイメージのものでしたね。
これはこれで珍しいかと思いました。

90分は我が家にはちょうどいい感じ。
60分で私はたぶん充分だけど、長女は我が家では昔から食べるのが遅いので、もう少し食べ終わるまでかかりました。

ヴェルデのランチ、良かったです。
このお値段でこの内容は、下手な朝食ビュッフェに行くよりずっと充実していると思います。

若い人も年配の人もお子様連れもいました。

慣れている方がけっこういらっしゃって、みなさん盛るのも取るのも早いです。

娘は要領が掴めず、なかなか戻ってこない感じでした。

朝食ビュッフェと違って時間制限があるので、難しいですね。

お料理メニューが変わったり、ライブキッチンの好みの日がありましたら、また行きたいです。