カフェドクリエの後のランチは、オーロラタウンの「ごまそば八雲」へ行きました。

ランチではガチャのお買物券を2枚使っちゃおうというわけで、1000円以上のメニューを選びます。

 



八雲天ざるです。
1180円でした。

天ぷらはその日によって違うみたいです。
この日はエビ、魚(何か不明)、レンコン、オクラ、舞茸でした。

イカがなくて残念。
魚は骨が苦手なので、よく噛んで食べました。
特に気になる骨はなさそうでしたので良かった。
エビが大きい。
オクラは好きなので嬉しいかも。

真冬でもつい冷たいおそばを選んじゃいますね。
私は温かいおそばの方が好きなんですが、地下街は全体が温かい(というより暑い)ので、ついつい冷たいおそばになっちゃいます。

温かいおそばも食べてみたいです。