2023年ラストのホテルスティです。
アメンバー記事の方に、ホテルスティの総まとめも書きます。

「ホテルノースシティ」

1981年開業、1998年改装となっています。

地下鉄の中島公園駅が最寄駅となっています。

12月15日に入ったじゃらんのポイントが年末までの短い期限付きのため、どこか安いホテルをと思って探していました。

じゃらん経由【室数限定!!】アンケート回答でお得に滞在♪モニタープラン~朝食付き
部屋タイプ    【禁煙】シングル<モニタープラン>
5500円のところ、じゃらんポイントで600円引きの4900円です。

ホテルリリーフの時と同様に、私は札幌駅~大通り~すすきの~そして中島公園までずっと歩いて行きました。
地下鉄三区間分です。
地下歩行空間、地下街ポールタウンを通ればそんなに寒くないです。
何事も交通費節約のためです。
すすきの付近はロードヒーティングなどもあり、コンクリートが出て歩きやすいですが、中島公園に近づくにつれ凍った歩道でツルツルで転びそうでしたね。
雪道や氷道になれておられない旅行者の方は、無理せず、地下鉄を使って下さい。

 



外観です。
中島公園付近のホテルにはよく来ていたので、雪のマークの外観は目にしていました。



ロビーのツリー。



ルームキーです。



ベッドです。
ルームウェアとタオルが置いてあります。

バスタオルとフェイスタオルが一枚ずつありました。



ルームウェアはボタンの繋ぎ。



時計です。



冷蔵庫です。
部屋に水のペットボトルがありました。



ポットにカップ類です。



デスクや椅子、テレビです。

 



テレビはアメーバテレビなど、動画も見られます。



空調は集中で切り替え不可。



空気清浄機あり。



ハンガーです。



使い捨てスリッパあり。



バスルームはユニットです。



シャンプー、コンディショナー、ボディソープはフィード。



ハンドソープは詰め替え容器のためメーカー不明。



アメニティです。
ハブラシのみ、部屋にあり、他はフロントにありました。
カミソリ、ヘアブラシ、ボディタオル、入浴剤、綿棒です。

窓からの景色は、ホテルマイステイズプレミア札幌パークビューでした。

自動販売機は1階と5階です。
製氷機は5階です。
レンジは1階フロント横。



フロント近くにウエルカムコーヒー。

朝食会場は1階レストランスネービットです。

朝食代金を公式HPで見つけられなかったのですが、通常プランで素泊まりと朝食付きの差額は、1000円から1400円くらいになっていました。

基本を押さえた「ザ朝食」みたいな感じのビュッフェでした。

 



ご飯
みそ汁
お粥

玉子焼き
きんぴら
筑前煮
かぼちゃコロッケ
焼魚は鮭

納豆、海苔、たらこ、塩辛、漬物などのご飯のお供
私は納豆と迷って、たらこを取りました。

ウインナー
ベーコン
スクランブル
ハンバーグ

パンは二種で、クロワッサンとオレンジデニッシュ
このクロワッサンが美味しかった。
バターやジャムなど

サラダ類

生フルーツはパイン
杏仁豆腐
わらび餅
カップヨーグルト

ドリンクはオレンジジュース、トマトジュース、牛乳、お茶、ティーバッグ、ホットコーヒーのマシン 

刺身とかスープカレーなどはありません。
シリアルとかスープ類はなかったです。

だいたいこれで全部かなと思いますが、見落としがありましたらすみません。

開業40年とは思えないほど、部屋も水回りも綺麗でした。
リフォームをきちんとされているようです。
築年数を考えると、よくやっているホテルだと思います。
バスルームは気持ちよく使えました。
入浴剤もアメニティにあったので使わせて頂きました。

予想以上に良かったホテルでした。
次回はVOD見放題プランなども、利用してみたいです。

 

さまざまな旅行支援が終了して、宿泊費が安いホテルを探すのも難しくなってきました。

そんな中、今回のように掘り出し物(失礼!)的な感じで良いホテルが見つかるのは嬉しいですね。

 

今年のホテルスティはこれで終了ですが、来年は新年早々のお正月からホテルスティの予定です。