ホテルのチェックアウト後はカフェに行こうと思っていました。

サンピアザの「倉式珈琲店」です。

前回新さっぽろに来た時に気になっていたお店です。

 

 



アップルタルトのドリンクセットです。
ドリンクは倉式ブレンドというのにしました。

まずはタルトのプレートが出てきて、後からサイフォンコーヒーが来ました。
自分で注ぐようです。

他のドリンクは本日のストレート、水出しアイス珈琲、カフェインレス珈琲、カフェラテ(ホットかアイス)、ジュース(オレンジかアップルかグレープ)、紅茶(ストレートかミルクかレモン)、アイスティ(ストレートかミルクかレモン)から選べます。
選べるドリンクが多いですね。

アップルタルトにはアイスとスイートポテトが添えられていて、綺麗にデコレーションされています。
甘酸っぱいリンゴがサツマイモとよく合います。

アップルタルトもコーヒーもとても美味しかったです。

以前、市電無料デーに中島公園近くの倉式珈琲店に行こうと思ったことがあります。

しかし日曜日だったので、満員の行列でした。

新さっぽろも中島公園も我が家からは遠いので、今回は入れて良かったです。


近くにあればもっと行きたいのですが、我が家からは遠いところにしか倉式珈琲店はありません。
もっと間近に倉式珈琲店があればいいなあと思いました。