ホテルスティです。

2019年6月オープンの新しめのホテルです。
地下鉄すすきの駅から徒歩4分の場所にあります。
電車通りにあります。

「ベッセルホテルカンパーナすすきの」

【HOKKAIDO LOVE!割】朝食付、スタンダードシングル【禁煙】
公式HPからの予約になります。
全国旅行支援割引後の価格が7040円のところ、ベッセルクラブ会員ポイントで1000円引きの6040円でした。
「ベッセルイン札幌中島公園」に宿泊した時にベッセルクラブの会員になりました。

ベッセルイン札幌中島公園は2回泊まっていますが、ベッセルホテルカンパーナすすきのは初めてになります。

こちらのホテルは新しくて朝食も美味しく大浴場もあるということで、かなり前から狙っていたのですが、しばらく宿泊療養施設になるということで臨時休業していたのです。

2023年6月1日から営業再開になりました。
なので今になりましたが、6月分から予約を取ることができるようになりました。

私は宿泊予約開始が始まった直後くらいに予約を取ったので、まだお手頃価格だったと思いますが、その後は1万越えになっていましたね。
療養施設だったということで、最初はお値段を低く設定していたのでしょうか?
私は運が良かったです。

アートと和文化ということで、モダンな雰囲気のホテルになっています。

 



外観です。



ルームキーです。
ベッセルイン札幌中島公園のルームキーとデザインが同じ。
お水は公式HPからの予約の特典です。



ベッドです。
シングルで予約しましたが、ツインにアップグレードしました。
スタンダードツインかなと思いましたが、洗面台が広いのでもしかしたらモデレートツインかもしれません。

木の上にマットを置いた作りのベッドで、ロイヤルパークキャンバスのキャビンフロアのようなイメージです。

枕は私の好みの低めのものでした。
おかげ様で朝までぐっすり熟睡しました。



特殊な枕みたいです。
高いのが好きな人にはもう一つ高さが欲しいところかも?



ルームウェアは上下に分かれています。
中島公園は繋ぎでしたので、これは良いですね。
大浴場用バッグあり。



時計はアナログです。



空調は個別、すぐに風が出てきてとても効きが良いです。



洗面台に繋がって、下の引き出しにルームウェアなど、その隣に冷蔵庫です。
上にポットあり。
更に横に空気清浄機あり。



テレビです。
動画は見られませんが、VODが無料でした。
ホームドラマに似た雰囲気の洋画を二本見ました。



冷蔵庫は高さがあまりないのて、ペットボトルの縦置きは難しいです。



ポットにカップ類です。
引き出しの中にありました。



テーブルと椅子です。



ハンガーです。



使い捨てスリッパあり。
なぜか4足ありました。
そんなに使いませんが。
(*^-^*)
カップやグラスも4個あるので、ファミリーの添い寝を意識しているのでしょうか。

私の泊まった部屋にはなかったですが、下駄?もしくは草履のようなのを大浴場に履いてきた人がいました。
間違えて履いて帰った場合の予備が大浴場にありました。
和室にはあるのでしょうか?
(私はあっても履きませんが。理由は今までしつこく書いてますから省略)

もしかして特別に用意してくださっているのかもしれないので参考程度に。
(ベッセルイン中島公園で意見に書いたような気がするので)



バスルームです。
浴槽とトイレが一緒で、洗面台は独立という珍しいタイプ。



シャンプー、コンディショナー、ボディソープはポーラです。



洗面台スペースです。
浴槽やトイレとは別になっています。
ハンドソープはハジマリ。

タオル類はバスタオルとフェイスタオルが二枚ずつありました。
バスタオルはバスルーム内、フェイスタオルは洗面台のタオル掛けにあります。



アメニティはボディタオルのみ部屋のバスルームにあります。
フロント横に、ハブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、シャワーキャップ、ヘアゴムがあります。
スキンケア類もクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、ヘアパックなどもあります。
ベッセルイン中島公園と同じく充実してますね。



充電器あり。

大浴場が2階にあります。
内湯、水風呂、サウナです。
脱衣場にフェイスタオルあり。
クレンジング、化粧水、乳液のボトルあり。
洗い場も割と多めでした。

景観はすすきの側でした。

自動販売機、レンジ、製氷機は2階、8階です。
最初に8階に氷を取りに行ったら、紙コップなど見当たりませんでした。
2階にアイスペールがありました。
自動販売機もアイスがあったりで、2階が充実しています。



ウエルカムドリンクが一階にあります。
コーヒーやココアのマシン、ソフトドリンクのマシン、紅茶のティーバッグがあります。
オレンジジュースが嬉しくて、何回か取りに行きました。

朝食会場は1階ラウンジです。
宿泊者2300円、外来者3000円です。
ベッセルイン札幌中島公園同様に、6時オープンです。

 

大浴場のあるホテルの場合、私は朝も入りに行くことが多いです。
しかし大浴場の朝の6時オープンの時間とかぶるので、この日は朝食を優先しました。

微妙にずらして頂けるとありがたいのですが。

(今までのホテルでは時間がかぶらなかったので)

 



いくら、マグロのたたき、サーモン、エビ、ホタテ、薬味もあります。

白米の他に酢飯もあります。

私が今まで泊まったホテルで、カニが出たのは初めてのような気がします。

味噌汁は具沢山の石狩汁でした。

ご飯のお供は梅や納豆、ふりかけなど。

生卵もありました。
卵不足のこの時で、卵掛けご飯を食べたかったけど、お腹一杯で食べられませんでした。

ジンギスカン(タレを掛けて食べるタイプ)
豚丼のお肉
グリルチキン
コーン
ザンギ
コロッケ
スクランブルエッグ
ソーセージ
ベーコン
他にもあったと思います。

焼き魚は鮭、サバ、ししゃも

和の惣菜、切り干し大根、フキ、ゴボウなどの煮物、松前漬けなど、数種。

チーズのクラッカー乗せ二種
生ハム

スープもありましたが、何のスープか確認を忘れました。
クルトンがあったので、ポタージュ系かコーンスープだったのかも。

その他スープカレーや具材。

ラーメンもありました。

 

サラダ類いろいろ。

パン数種、クロワッサンやバケットのスライス、パンケーキなど。
バター、メープルシロップ、ジャムなど。

生フルーツはオレンジ。
桃やマンゴーパインなど、フルーツミックス類。

ヨーグルト

フルーツソースがありました。

ケーキはフロマージュ、ベリー系のケーキ、抹茶と餡のケーキがありました。

アイスが二種。

コーヒーマシンはカフェラテやココアもあります。
ティーバッグ類。
ジュースはただのジュースではなく、温州みかんやリンゴのほっぺ、高級感あるジュースでした。
その他、牛乳など。

実演(ライブビュッフェ)はなかったです。

 

忘れているものや見逃しているものもあるかと思います。

他にもあったかもしれません。

平日のど真ん中で、朝食会場はベッセルイン中島公園と比較するとはるかに空いていました。
同時刻にチェックインした男性は素泊まりでしたから、そういう人も多いのかもしれません。

廊下の雰囲気はソラリアに似ています。
すすきのなので飲み食べに行くのも便利です。
ベッセルイン中島公園はちょっと大通りやすすきのから遠いですので、こちらの方が観光向き。
カンパーナからなら大通りくらいなら、地下街ポールタウンを冬でも歩いて行けちゃいます。
大浴場もあるし、観光客にはおすすめです。

これから人気が出そうなホテルだと思います。
人気が出てきたらお値段も上がっていきそうな気がするので、今のうちに宿泊できて良かったと思います。
 

このホテルは個人的に大変気に入りました。