アピアに昨年新しく出来たチョコレートのお店ですが、しばらくは激込の大行列でしたので、ほとぼりが冷めるまで待っていました。

「リンツ ショコラ ブティック&カフェ」

先日、平日の午後に覗いたら、店内には人がいたものの、並ぶ列は空いていたのでついに並びました。
でもすぐに店内に入れました。

ここは無難に量り売りのリンドール。
だいたい1個が100円前後と聞いていたので、今回は12個買いました。
一人4個ずつの計算です。

 



リンドールオレンジ3個(左側のオレンジ)
リンドールソルテッドキャラメル3個(中央上のライトブルー)
マール・ド・シャンパーニュ2個(右側のホワイト&ゴールド)
リンドールミルク&ホワイト1個(右側のブルー)
リンドールダークストロベリー3個(下側のレッド&ブラック)

12個153グラムで1346円(税込)でした。
ものによって多少重さが違うかも?

三人同じフレーバーにしようと思っていましたが、シャンパーニュはお酒を使っているようなので次女が苦手。
そのために次女の分のもう一個は、代わりにミルク系にしました。

初めて買うのでフレーバーの定番とか全然わからないので、普段あまり味わえなさそうな雰囲気のものを選びました。

あとで公式のフレーバーのリストを見たら、マール・ド・シャンパーニュとダークストロベリーが限定みたいですね。

一粒が板チョコと同じくらいのお値段の高級なチョコ~!(^^)!

シャンパーニュを最初に食べてみましたが、中がやわらかくて強烈なシャンパンの味がしました。
ソルテッドキャラメルは後味に塩気が残りますが、これはかなり好みかも。
オレンジとストロベリーは割と普通っぽい。

美味しかったです。