新さっぽろに行った日、サンピアザの地下にある「小松水産の海鮮丼」というお店に行きました。
小松水産はサンピアザに何店がありますが、ここは海鮮丼が食べられるお店になります。

スマイルクーポンを使うためにお店を事前に検索していて、ここのお店が目に留まりました。

私は食べられないお刺身が多いので、「自分で選べる海鮮丼」というのにしました。

小皿にのっている海鮮を自分で選んで酢飯を注文するタイプの海鮮丼です。

酢飯は大中小が選べますが、小でも普通のご飯茶碗よりは大きいそうで小にしました。



イクラ、ホッキ、あわび、ホタテ、甘エビです。
酢飯と合計で1090円でした。



自分で盛り付けます。
けっこういい感じになりました。

全体的に小ぶりですが、海鮮がとても美味しいです。
イクラもプリプリでした。

酢飯もばっちり酢がきいています。

大変満足しました。