サッポロ割を使って「ホテルパールシティ札幌」に泊まった時、軽食(朝食)サービスとしてドトールで使えるチケットをもらいました。
ホテルの隣のドトール札幌時計台店で使えるチケットです。
ミラノサンドA、全粒粉サンド大豆ミート、レタスドックの3種から選べて、これにドリンクが付きます。
実はこのドトール時計台店は、以前は朝からケーキセットがあったり、けっこう空いていて穴場として私が個人的に利用していた店舗だったのです。
ある時から混み始めて、私は単純にサツエキの店舗が減ったからかな?と思っていました。
ホテルパールシティのレストランオークが閉店した後に、まさかホテルの朝食会場になっていたとは知りませんでした。
全粒粉サンド 大豆ミート~柚子胡椒豆乳ソース~です。
ドリンクはアイスティー(M)にしました。
大豆ミートのハンバーグだそうですが、普通のお肉に似た触感で美味しかったです。
パンもさっくりしています。
ゴボウやレンコンのシャキシャキ感が香ばしいです。
柚子胡椒となっていますが、そんなに辛くなくて良かったです。
けっこう気に入りました。
また食べたい味です。