先月の末になりますが、「三井アウトレットパーク北広島」に行ってきました。

家からはかなり遠いので、雪が解けてからの方がいいと思っていました。

札幌駅から直通バスもあるみたいですが、バスに乗る時間が40分くらいと出ていました。
私はバス酔いする体質なので、できるだけバスは短い時間に抑えたく、一番バスに乗る時間が少なそうなルートを選びました。

JR札幌駅から、地下鉄東豊線福住駅、バスを乗り継いで行きました。

公式HPを見て、お買い物券とバス券のセットがあると知り、それを利用しました。
3500円のお買物券がバス券とセットで3530円です。
これだとバス代が30円で済む計算です。



そしてバスに乗ってからのアナウンスで知ったのですが、地下鉄との乗り継ぎ料金が三井アウトレットの場合は対象外でした。
乗り継ぎ適用したい場合はその手前の停留所で降りないといけません(途中で降りてまで歩く人はいないかもですが)
お買い物券とのセットバス券を買って良かったです。

お買物券は一階のカウンターで500円券7枚と交換してもらえました。
最初は使いきれるかな?とちょっと心配しましたが、足りないくらいでした。

三井アウトレットでの購入品です。

「ルピシア ボンマルシェ」



5月のジャム(うめ)
オレンジポマンダーティーバッグ

エトワールロゼとか、ボンマルシェ限定品もたくさんありましたが、賞味期限が短いものが多そうでした。
あと6月に夏の福袋が出るので、買いすぎは控えました。

いろいろ迷ったのですが、福袋には絶対に入らないと思われるお茶を買いました。
これはクリスマス限定のお茶です。
昨年末に同じシリーズのキャロルを買ったのですが、オレンジポマンダーは買っていなかったし飲んだことがないのでこれにしました。
オレンジ、ジンジャーカット、シナモン、グローブなどが入っています。
定価より少しお安くなっています。
これは賞味期限もけっこうあります。

あとはジャムを買いました。
我が家は全員ジャムが大好きなので。

「GODIVA(ゴディバ)」

高級チョコレートのゴディバのアウトレットです。
近所のイオンにもゴディバがありますが、お値段が高いので、一度も買ったことがありません。
アウトレットなら買えるかな?と入ってみました。

 



トリュフアソートバッグY18
トリュフクリームブリュレ7個
トリュフストロベリーチーズケーキ6個
トリュフフォンダンショコラ7個

バレンタイン限定のケース付きの可愛いチョコにひかれましたが、ぐっとこらえて紙の袋入りのトリュフを買いました。
2200円だったかと思います。
3種の味のトリュフが入っています。

次女がゴディバに興味津々だったので。

どれも美味しかったけど、個人的にフォンダンショコラが好みでした。

それとグルメとは無関係ですが、ついでにコスメを買いました。

「Celule(セルレ)」

コスメのアウトレットのお店です。



キャンメイク
パーフェクトスタイリズトアイズ07(ガトーフランボワーズ)
パーフェクトスタイリストアイズ21(ストロベリーミルクモカ)
カラフルネイルズN09(ピーチスカッシュ)
カラフルネイルズN35(アーバンルージュ)

スイーツスイーツ
ネイルパティシエ50(ストロベリー)
ネイルパティシエ55(チェリーシロップ)

パラドゥ
ミニネイルOR02(ポピーオレンジ)
ミニネイルPL07(ウィステリアヴェール)
ミニネイルBR05(サンフラワードロップ)

バーミーストック
ボタニカルリップスティック03(ラベンダー&スウィートオレンジ)

アイシャドウとネイルは長女へのお土産が含まれています。
マニキュアはパラドゥは99円でそれ以外も100円台でした。
いつも同じ品があるわけではなく、その時によって掘り出し物があったりして面白いです。

今回はプチプラでしたので、こんなに買っても2000円以下でした。
これより少しランクの高いアウトレットもありました。

ファッション関係はほぼ素通りしちゃったので、次回に機会があったらショップをゆっくり見たいと思います。

とても楽しかったです。