ルピシア(LUPICIA)の夏のお茶の福袋を予約して買いました。
発売日は2021年6月3日、本日です。
去年より少し早めでしたね。

今までフレーバード、ノンフレーバード、ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブと福袋をいろいろ買ってみました。
今年の夏は、初めてバラエティーを買ってみることにしました。
いつもティーバッグの方にしています。

緑茶とかはあんまり飲まないかなあと今までは避けていたのです。
が、会員限定で送られてくるルピシアだよりに付く一期一会のサンプルのお茶で黒豆のとか、なかなか美味しかったので。
冒険とか新規開拓の意味もあってバラエティーにしてみることにしました。
和菓子を食べるときなど、緑茶や烏龍茶がいいこともあるので。

 




ルピシアお茶の福袋
バラエティー 紅茶・緑茶・烏龍茶(フレーバード含む)
梅ティーバッグ 3240円

白桃煎茶
茉莉花茶(モーリーファチャ)
黄金桂(オウゴンケイ)
信楽 熟成ほうじ茶(シガラキ)
名間金萱 軽焙煎(ミンジェンキンセン ケイバイセン)
テ・オ・レ
ティーブレイク
アルフォンソマンゴー
マスカット

全部で9点入りでした。

賞味期限は名間金萱 軽焙煎のみ2021年12月と短めで、他は2022年3月から2023年3月となっています。
紅茶系が長めのようです。

冬はノンフレーバードの竹の紅茶を買っていまして、テ・オ・レはその時にも入っていました。
ミルクティー向けの紅茶なので、これは助かります。
ティーブレイクは飲んだことがなかったと思います。

大好きなジャスミンティー(茉莉花茶)も入っていました。
前回や前々回のおまけのティーバッグセットやルピシアだよりのサンプル等で飲んだことのあるお茶もあるし、初めてのお茶もあります。

今回は苦手な香りのものが入っておらず良かったです。

煎茶、ほうじ茶、ウーロン茶、ジャスミンティー、紅茶とバランスよく入っています。

バラエティーは初めて買いましたが、大変満足しました。
お茶タイムが楽しみです。