札幌駅側から地下歩行空間入ってすぐの大同生命札幌ビル、miredoのSoup Stock Tokyoに行きました。

去年、初めて行きましたが、気に入ったので2回目の訪問です。

モーニングメニューです。
平日限定の朝のスープセットで、Sサイズのスープとパンかご飯が選べます。

前回はパンだったので、今回はご飯にしました。



帆立とブロッコリーのクリームチャウダーです。
ご飯は小盛りの玄米ご飯にしました。

前回はパンだったので知らなかったのですが、小盛りにすると20円引きだそうです。
ただ私には小盛りくらいでちょうど良い量でした。
次回もご飯の時は小盛りにしようと思います。

帆立とブロッコリーのクリームチャウダーはおダシがきいてとても美味しかったです。

朝のスープセットのモーニングメニューは平日のみなのが残念。
土日もやってくれたらきっと娘も行くと思います。