役所に用事があって、比較的近くのコメダ珈琲店へ行きました。
まあ、要するにいつものコメダ手稲前田店です。

 

まだ8時台でしたが、けっこう人がいましたね。

 

 

ブレンドコーヒーにモーニングサービスのトースト、手作りたまごペーストです。
この辺はいつもと同じですね。
それと、まるっとチーズを注文しました。

 

春夏ケーキは9月上旬までなので、もうすぐ終了かなと思って、気になっていたまるっとチーズを食べに来ました。

 

スフレとレアの2種類のチーズケーキとのことです。

 


断面図です。

 

土台はタルト?のようなビスケットのような?生地です。
が、固くないので歯の弱い私でも大丈夫。
下がスフレチーズで上がレアチーズみたいですね。
ふわふわ柔らかくて食べやすいです。
ちょっぴり酸味があり、くどくなくて美味しい。

コーヒーにも合うお味のケーキですね。

 

ちなみに以前食べたティーまーぶる(紅茶味のシフォンケーキ)も美味しかったし、コメダのケーキはなかなかレベル高いです。