いつもありがとうございますニコニコ



野村総合研究所の調査では

約10年後は

49%の仕事がAIに奪われると言われいます



もや美が働いてる

銀行もなくなる職種って

よく言われているよね泣き笑い

実際、事務だけしてる人は

もや美の入行したときから

4分の1くらいの人数になってる驚き

やばー…




こんなこと言われてたら

子供の将来って不安

じゃないですか驚き


 


子供への早期教育に

お金を投資して

よい学校に行かせたいって

私たち親が思うのって

学歴が高ければ安定した仕事に

つけて安心でそれが

子供の幸せに繋がるって思ってるから

だと思います…

早期教育の授業ってめっちゃ高いよねオエー





でもそもそも安定してると

私世代が思ってた仕事が

子供が大人になったときには

ない可能性が高い滝汗滝汗滝汗






ということは

早期教育して偏差値が高い

学校に入れても働く場所が

ない可能性があるチーン

怖すぎる…






でもそんな中

勝ち抜くために

身につけるべき

1番大切な力がある

としたら








すばり

コミュニケーション能力スター







これ文部科学省の資料

だけど

8割以上企業が採用活動で重視した力って

コミュニケーション能力

なんですよね


ということは

子供の

コミュニケーション能力を

高めれば狭き門の企業に

採用してもらえる確率が高い




さらに

ハーバード大学の研究によると

コミュニケーションの差により

年収の差が2倍もあるとのこと




ということは

コミュニケーション能力は稼ぐ力

企業で働かなくても起業も

できる可能性もある




さらに

退学する場合の問題に

人間関係がうまくいってないことがあり

これもコミュニケーションの問題なので

コミュニケーション力をあげることで

不登校などになるリスクも回避できる






そもそも

コミュニケーション能力高くて

損することも

邪魔になることはない



でも子供にコミュニケーション能力を

あげようと思っても

YouTubeとかばっかり見てたら

全然無理だよね悲しい



そこで手取り早いのが

ママのコミュニケーション能力を

あげることだと思うニコニコ



脳科学ってコミュニケーション能力

をあげることも目的としてて

これを学べばママのコミュニケーション能力も

上がって子育てでのイライラが減って

楽しく過ごせる時間が増える

さらに仕事でも成果をあげられるし

夫婦関係もよくなる



そして子供と会話することで

子供のコミュニケーション能力も

引き上げることができる


まさに

一石二鳥口笛ラブラブいやもっと!



やっぱりママって時間がないし

自己投資するには時間もお金も

なかなかかけられないけど

これが自分も子供の能力も

伸ばせると思ったら

やる価値や意欲が倍増すると

思うんだよねラブラブ



というのも私自身が

そうでした泣き笑い



なんせ関西人なので

お得大好き目がハート(笑)




そんなコミュニケーションの

スキルを無料でお伝えする

セミナーをもうすぐ開催するので

気になる方は

公式LINEに登録してもらえたら

嬉しいですラブラブ



ピンクハートご案内ピンクハート


「脳科学」を学び

より仕事や育児が格段に

楽に楽しくなりましたウインク

そして何より自分の「したいこと」

に気付き自分のしたいことに

今は全力投球できていますラブラブラブ

気になる方は是非登録してくださいラブラブ


またプレゼント🎁も配布してますチューラブラブ



「強み」を発掘する

脳科学セッションも無料でしている

ので是非興味ある方はLINEで

教えてくださいラブラブ
友だち追加