いつもありがとうございますおねがいおねがい




成功してる人とか

仕事できる人って

エネルギッシュだなって

ずっと思ってました…




でももや美には無理無理


仕事して家事育児して

もう1ミリもエネルギーは残ってません泣き笑い

みたいな生活をしてました…



とはいえ

子供がいてて仕事してても

副業や自分の趣味の時間をすごく

持っている方もいてて

人間の出来が違う

って思ってた笑い泣き




でもエネルギッシュな方って

言うのは

エネルギーのかけ方に

長けているのだと知りました




それはどういうことかと言うと


エネルギーをかけなくてもよいとこ

エネルギーが奪われるとこは

しない


自分のしたいことに

エネルギーを使う




そんなこと考えたこと

なかったー泣き笑い



エネルギーは補えるものでは

なく適切に節約すべきものだったとはアセアセ




いやーそう考えると

時短で会社で前の業務してたときは

お隣リーダーと合わなくて

ストレス溜まりまくって

エネルギーを奪われてた



そこから今は離れたから

自分のしたいことに

エネルギーを使えてる



実際、働く時間は変わってないし

退職してないけど

脳科学やビジネスを学んでて

やってることはかなり増えてるけど

ほとんどイライラしない生活になったニコニコ




実際

毎日保育園の帰りに

1時間半は公園で遊んでるし

土日もめっちゃ精力的に動いてるピンクハート





今週末もまたまた淡路島行ったり

野菜の収穫体験に行ったり

紫陽花の撮影会に参加して

朝からお昼寝なしに娘と遊び

さらに帰ってからも公園に行き

なんと22時まで寝なくて今にいたりますが

ブログも書けるほどにエネルギーがあるニコニコ

そして音声で勉強もしてますラブラブ







うん

我ながら

エネルギッシュラブ



それはもや美が今したいことは


娘と遊ぶこと



自分が成長すること



と認識できたからなんですよねピンクハート




なので

雨の日の保育園の送り迎えや

通院は惜しみなくタクシーを使うし

ちょっと高くても宅配サービス

使いまくりだし

家事代行もしたりしていますおねがい



とはいえまだまだ日々の生活

で改善できるところは

盛りだくさんだけど

節約すべきは

お金でなくエネルギー

だなと痛感しました



エネルギーがあれば

また稼ぐ力に変換できるし口笛ラブラブ




なかなかやりたくないこと

全部は手放せてはないけど

少しずつ手放していきたいですピンクハート



音声でも聞いてもらえると嬉しいですラブラブ





娘が撮影会で着たのはこれですおねがい

もや美とおそろ口笛