いつもありがとうございますおねがいおねがい




娘はお散歩が好き

おうちも好きなんだけどラブラブ




そして娘とのお散歩は

たくさんのことに気付かされるおねがい




子供がいない時って

毎日通る駅から家までの道のりに

どんな花が咲いて

どんな虫がいて

どんな景色でなんて

全く意識してませんでしたが

娘と歩くといつもの道でも

たくさんの発見があるおねがい




それによって五感が刺激されるので

心が豊かになった気持ちになりますラブ




お空を見上げながら


「太陽さんが雲の中にかくれんぼ

してるよ」


「太陽さんがそろそろねんねするんだね」



とか表現も可愛すぎて泣き笑いラブラブ




そして


最近の娘のブームは


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき




えっと…これは苦手分野で不安




が…なるべく怖がらないように

振る舞ってます爆笑




娘が今1番大好きな虫は…





ダンゴムシ



もちろん上手に捕まえられるし

結構大きいのでも

捕まえて手のひらに乗せたりしてます




ものすごい慎重な娘が

ダンゴムシをこんなにも触れるように

なったのは本当にすごい!




けどもや美は触るのはちょっと…爆笑




先日はバッタの赤ちゃんがいて

それを捕まえるのがギリギリかな…


そして娘はバッタに興味津々だけど

まだ触るのは怖いみたいでしたが

ダンゴムシ触れる方がすごいなと

思ったりひらめき




いや…久しぶりに見たわ虫泣き笑い





そんな感じて本当に

発見が多くてラブラブ



それと同時に全然五感使って

なかったなって反省しましたアセアセ

五感使わないと脳が溶けるらしいので

しっかり五感を使って刺激しないとな

と思いますラブラブラブ



普段のところからの発見もよいし

新しいとこに行ったり

沢山の発見をしたいですラブ






娘が大好きな図鑑ラブラブラブ