いつもありがとうございますおねがいおねがい




18年間勤めた大手金融機関

を退職して独立に向けて

奮闘している3歳の娘を育てる

ワーママですおねがいおねがい







現在マインドを整えることを

してるのですが

ビジネスして飛躍したければ 

価値観を変える必要がある





なぜなら価値観って

自分の根っこにあるようなもの

価値観によって物事を

選択して行動して今があるんですよね



ってことは

今の自分ってよくも悪くも

今の価値観で作られてるから

今の価値観のままだと

現状維持なんですよね泣き笑い泣き笑い




だって

元々大手企業で働くのが

安全安心でしかもステータスも

あるって思ってた




その価値観のままだと

ビジネスを楽しめないんですよね泣き笑い泣き笑い






そしてこの価値観

潜在意識だったり無意識の

領域だからこれまた

変化するのなかなか大変




でもね

やるしかない!




不妊治療に取り組んだ時も

やっぱり自分の価値観を変えた





だって元々は

「自然派」だったんだもん

 


妊娠するのに

医療の力を借りるのはおかしい

くらいに思ってた




でもさ

ブログで高度治療受けて

幸せに子供授かってる方も

見て価値観変えていけた




手段なんてなんでもいい

とにかく子供を授かる1番の

近道は何かって考えられるようになった






今や「自然にこだわってたなんて意味不明」

くらいの価値観にまで変化してる泣き笑い




 

だから

人って価値観は変えられる




この価値観を変えるには

他の人の成功体験とかを見て

イメージを変えながら

さらに自分使ってる

言葉を変化する

ことが良い





言葉によって思考が作られて

その思考によって行動して

価値観が生まれて現状がある




だから言葉を変えていくこと

はとても重要ニコニコ





例えば

「でも、だって

私なんか」とかよく使ってたら

それちゃんと捕まえて

「できる!私ならできる!」って

変換していく




脳科学学んで

意識的にしてるのは


「難しい」という言葉を

使わずに「慣れてないだけ」って

言い換える事ニコニコ




これだけで慣れてないから

やろうって思えるんだよねラブラブラブ 



もちろん

子供にもこれ使ってますピンクハート




なので今できなくても

諦めずにやればできていくって

いう言葉をプレゼントしていますキラキラ





そういう風に

色々ポジティブに変化させて

言葉を選択していきたいですラブラブ




ポジティブの言葉探しも

したいウインク





ちなみに好きな言葉は


「あきらめたら試合終了」

「人間万事塞翁が馬」

「人生はふりこ」




下二つはもや美が5年付き合った

彼氏と婚約破棄して

落ち込んでたときに友達が

送ってくれた言葉です飛び出すハート





いやー言葉って素敵ピンクハート




音声でも投稿してますおねがい






プチプラのお洋服おねがい