いつもありがとうございますおねがいおねがい





3歳になった娘は

もう丸2年間保育園に

通っていて昨年は保育園に

通うのが嫌になったことも

ありますが新しいクラスになって

下の学年と合同のクラスなので

お姉さん風を吹かせて

楽しく通ってくれてます



なかなか触らなかった

ダンゴムシも今や手に取って

下の学年のお友達にあげて

手を引いて公園に行ってるみたい爆笑ラブラブ





で…そんな大好きな保育園…



前にも描いてますが







なかなか帰らない泣き笑い泣き笑い






別のクラスのおもちゃで

遊んだり園庭で遊んだり

絵本で遊んだり…






そうやって遊んでる方も

結構いたのですが

この4月からそういうこと

してる方もほぼいなくて…




で…娘が遊ぶと

他の子もすごく寄ってきて

集まっちゃうから

それは迷惑だと思い必至で

片付けたりしてました…






そして

先日またいつものように

娘が遊んでたら

副園長が来て…




「幼児さんには

すぐ帰るように

お願いしてるんです


っと満面の笑みで言われました泣き笑い




あっこの1年間ほど

注意されなかったけど

ついに怒られてしまった泣き笑い





それか他の保護者から

クレームきたんかな不安不安





そう言われて

娘もさっと使ってたおもちゃを

元の場所に片付けて帰りました





遊び足りない娘なので

その後公園で遊びスーパーに

行き大満足だけど

帰りつく時間めっちゃ遅い驚き



冬は寒いし暗いから

公園で遊ばないから

理解あるけど

最近は気候もいいし明るいよだれ



ええことだけどね…





まぁもや美もウォーキングチャレンジ

に参加してるので

歩くぞー爆笑爆笑爆笑





来週からは

園のおもちゃから

なんとか引き離さないとな滝汗ピリピリピリピリ




保育園で好きなおもちゃ