いつもありがとうございますおねがいおねがい




もや美は不妊治療して

娘を授かったのだけど

その時に採卵した凍結卵ちゃんの

今年の更新を辞めてました




もう更新期限も過ぎてます






それなのに

不妊治療をしていたクリニックの

前を通ることがあって…





心が苦しくて

涙がでた…





もしかしたら

まだ取り戻せるかも?





二人目の妊娠は

望んではないから

移植して着床しなかったら

いいな…






そんな考えして

移植するなんて娘のときの

移植と比べてあまりにも

温度差がある


  



そんな気持ちで移植すべき

でない







娘は面倒見がよいし

もしかしたら

弟か妹が欲しかったかな…





なんか

もう時間は戻せないし

結局更新してもまた

来年同じ気持ちになるのは

間違えない







なのに

苦しい…





もや美は

実はクリニックの前を通ること

が割とあって…





もう入ることはないはず

なのに

それが地味に辛いネガティブ




すごく複雑な気持ちです悲しい




でもそんなことよりも

今もたくさんの方が

お子さんを授かりたくて

クリニックに通われてると思います



一人でも多くの方の

想いが願いが叶いますように

それを強く願います




このブログのきっかけも

この不妊治療でクリニックに

通ったことでした



多くの方に情報を共有して

少しでも子供を望む方に

役立てられたら嬉しいと

思っていました





そんな原点もまた

想い出されましたね…



今は目の前に娘との

時間をたまごちゃんの分まで

大切にしますおねがいラブラブ