いつもありがとうございますおねがいおねがい





せっかく長引いていた中耳炎

から解放されたと思ったら


また再発悲しい悲しい



娘は抗生剤を 本当に

飲まなくて…




今は少量のジュースで

薬を丸めて無理矢理口に入れて

ジュースで流し込ませる、、



絶対に口を開けなくて

鼻つまんでも上手に息したり

腹話術みたいに口を上げずに

「いや!」ってめっちゃ抵抗します不安

1人では無理で2人がかりで

おさえてつけて悲しい悲しい



これが本当に辛い

ただ耳が痛くなったから薬が必要という

ことは理解してて吐き出すことは

少なくなってきてなんとか飲んでくれてるかな…

すごーく大変だしめっちゃ泣くけど悲しい



それに難聴になったら

取り戻せないし心配悲しい悲しい





さらに問題が耳鼻科問題



全然通える範囲によい

耳鼻科がない




1番家から近くて空いてる耳鼻科と

かかりつけの小児科でやりくりして

ましたが

あまりに中耳炎を繰り返すので

中耳炎もうちでみるからって言って

くれていたかかりつけ医の小児科にも

「ちゃんとした耳鼻科」にいく

ように言われました泣き笑い

近所の耳鼻科はちゃんとしてない認識みたいで…




でもそのちゃんとした耳鼻科って

予約制でなくてすごい

昔ながらでひたすら病院に行って

待つしかなくて…


その待ち時間が3時間泣き笑い



しかも家から遠いからな…悲しい



その時間を潰すのが本当に

大変えーん



一度病院とわかると

次は車のチャイルドシートに

乗らない娘だし…




他に耳鼻科はないかと

ネットで調べたけど

ことごとく口コミが

ありえないくらい悪い泣き笑い


 



といえこの3時間待ちの耳鼻科も

すごく良いわけでなくて…

なんかよい病院って難しい悲しい悲しい




さらにさらに

今毎回虐待みたいにして

薬を飲ませてるけど抗生剤が

有効かも不明悲しい

そして中耳炎を繰り返すので

チューブを入れないといけない

かもしれないし

これも海外ではほぼしないみたい

だし安易にやってよいかも不安…



中耳炎だと突然耳が痛くなるし

聞こえが悪くなると取り戻せない

大好きなプールもいけなくて

代わってあげたい、、

本当に…悲しい悲しい悲しい






どうやったらよくなるのか…悲しい


















シルバニアデビューしたいな…







麦茶入れ口笛