いつもありがとうございますおねがいおねがい




ありがたいことに

お天気の日は保育園で

お散歩に行ってくれるニコニコ






で…

お土産つき




娘からのお土産は高確率で






石ころ

結構たくさん…

それでもかなり厳選してるらしい





保育園のカバンに

ビニールで石ころが

ぶら下げられてる




もちろん

家でお散歩行っても

大量の石ころがお土産





これね





気持ちね





わかる



なぜならもや美も

記憶あるくらいの年齢まで



石ころ収集が好きでした






っていうか

今も「石」は好きかな…

(今は売ってる「石」が好きですが)笑







こんなのも

遺伝!?あんぐりあんぐり




と思いますが

このお土産の石ころちゃん

どうするかな…


とはいえ収集したあと

特に欲しいとは言わないので

処分してる泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





みんなどうしてますか?泣き笑い





理想的には

せっかく集めたのだから

ペイントとかしたいけど…

とにかくたまるしまたすぐ

集めるからね泣き笑い


お土産にするのは厳選して

もらうようにしてますが泣き笑い泣き笑い





いやー道端に落ちてる石なんて

最近は全く見てなかったし

興味もなかったけど

よくよくみたらどれも形や色が

違って変わったものがあると

「世紀の大発見」ではないかと

思うんですよね泣き笑い泣き笑い(笑)

←な訳ないけど(笑)




そんな風にキラキラした目で

石ころを集めてる娘は尊い



でも




この石ころ…どうしよう…

って思う泣き笑い泣き笑い泣き笑い(笑)






3歳のお誕生日にドレス着せたいおねがい







お砂場着も便利おねがい