いつもありがとうございますおねがいおねがい




なんか…




子供産まれる前に思ってた

育児とは… 








違う泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





もうさ…




理想とか音を立てて崩れたよね泣き笑い





例えば…




ご飯は野菜もりもりで手作りチューチュー




とか思ってたけど

まじで野菜とか食べないし

「何か」食べてたらいいに

変わってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い




この際、せんべいもお米という

脳の変換をしている…




栄養とかも気になるけど

元気が1番


そう思わないとやってられません…




手作りしたもの全く食べなーい泣き笑い







あとは



YouTube見せない…






うん…見せてるー泣き笑い泣き笑い泣き笑い





なんだかんだ

朝とかすごい助けられる





これもさ…イライラしながらより

YouTubeの力借りて

着替えてくれたりご飯食べてくれたら

いいと割り切ってる泣き笑い







それに


1日の終わりは笑顔で

トントンしながら添い寝





ほんとに寝ないのよ…



寝かしつけに2時間とかかかると

イライラしたり


寝たふりして目をぐりぐり

いじられたり



それが嫌だから布団

頭からかぶって防御しながら

ママが寝て諦めさせたり…




トントンもするけど

時には「トントンやめて」とか

言われるし…




1日の最後がかなりカオス泣き笑い





ああ…なんだか

ズタボロなんだけど泣き笑い




でもね


理想は理想



現実は現実





理想に縛られると

本当にしんどい 

イライラする




だから理想は捨てて

現実的にママも娘も笑顔

でいられる選択これが大切目がハート




と思って言い聞かせて生きてます泣き笑い





いやーママ業って尊い、、




これ便利おねがい




持ち運びによいラブ