いつもありがとうございますおねがいおねがい



娘を連れていると本当に

知らない人から

よく声をかけられる




変な意味でなくて

普通に外を歩いていても

反対方向から歩いている

見知らぬおばちゃん、おばちゃんが

手を振ってきてたり

「可愛いわね!」って声かけられたり…


買い物してても

通りすがりの方に

「可愛いね!いくつ?」って

話しかけられたり

なんなら触られてたり…


外食してても

他のテーブルから

手を振ってきてる

おじさま、おばあちゃん達、お姉さんたち

がいたりするのがほとんど…




先日は割と大きめの駅の乗り換えで

それなのにエレベーターがなくて

エスカレーターも長蛇の列で無理


階段は狭くてそこを一生懸命

降りてたらほぼ全員に

「がんばって!」「えらいね!」

って声かけられて

もや美としては迷惑かけてるな

って思って頭下げまくりだったのに

励まされましたえーん



日々こんな感じで子供連れてても

とっても温かい感じで

知らない人からも可愛がられてて

まだまだ世の中は平和だなと

思う今日この頃


(夫も娘と2人だと声をよく

かけられてなんか勘違いしてます(笑))




もや美も赤ちゃんや子供をみると

声かけたくなったする

でもほんどの場合は

声はかけないけど

独り言で「可愛い!」とかつい

言ってしまってます泣き笑い





子供の魅力って

すごいですよねラブラブラブ






が…ちょっと困ったことも

ありました




よく行くレストランは

食後に子供におもちゃが

ひとつもらえます




でその日も食事をして

箱から娘がおもちゃを

選んでいてひとつもらうおもちゃを

決めました





するとそこに

全然知らないおばさんが



「あら可愛いわね!ねぇ、おもちゃ

もうひとつもらったら?」っと





謎のおススメをしてきた驚き





もや美

「これひとつだけなんです…」





おばさん


「いいじゃない!もうひとつくらい」





いやいや

ひとつだから凝視


って娘も一個だけルールは

よくわかっているので

全くもうひとつ欲しがってない魂が抜ける





もや美

「いやいやそういう決まりなので」






おばさん


「なんでよ!

もうひとつもらいなさいよ!」







真顔真顔真顔凝視凝視凝視凝視凝視真顔真顔真顔真顔真顔





あの…




あなた誰ですか?!オエーオエーオエー




店員さんでも

なければもや美の知り合いでも

親戚でもないし

こちらは誰も欲しがってないのですがオエー





ってもうひとつとらないと

何としてでも引き下がらない

おばさんネガティブネガティブネガティブ








本当に困りました魂が抜ける魂が抜ける








そして何がしたかったのかな?大あくび大あくび

娘がもう一つもらって

喜ぶ顔が見たかったのかな?驚き





可愛いって言ってくれのはいいけど

変に関わってくるのは

本当に辞めてくれ真顔真顔

そう思ってしまいました魂が抜ける魂が抜ける






靴はネットが安いラブ