いつもありがとうございますおねがいおねがい



高知への旅行は

移動に5.5時間かかったので

昼過ぎにでてホテルに着いたのは

18時過ぎでありその日は

お宿で晩御飯食べて終了でした




で…翌日はメインのひとつである


高知の

アンパンマンミュージアムラブラブ



このアンパンマンミュージアムは

本当に美術館の意味合いが強く

神戸や横浜にあるアンパンマンミュージアム

とは経営も別でコンセプトも別です




口コミで行くと子供はあんまり

楽しめないとありましたが…





そこは…



素朴で温かい美術館でしたラブラブ




まず場所がすごく自然溢れるとこに

ありまして

絵本やアンパンマンの遊具のある公園が

あって隣には道の駅とほのぼのと

ゆったり過ごせるとこでしたチュー




神戸のと比較すると

全くギラギラ感や商売っ気もなくて

入場料も大人800円と激安かつ

2歳の娘は無料だし

そもそも公園はタダで誰でも遊べるしラブラブ

お土産もたくさん買おうって意気込んで

ましたが全然売ってなくて笑い泣き

結局娘はどこにでも売ってるぬいぐるみが

欲しいとなりもや美は絵本を買いました飛び出すハート





でももや美も娘も

大満足ラブラブ



もや美はすごく癒されたし

思ってた以上に素敵でしたルンルン






大きいダダンダンのお迎えも

インパクトがありましたラブ



素敵な公園ラブ






とにかく石像が

たくさんある!!

これがまた可愛いラブ






朝から15時くらいまで

ガッツリ遊べましたチューチューラブラブ

というかもっといられてるくらいですルンルン




ご近所なら通いたい…




ただ注意点は駅に戻るバスが

1時間に一本しかないのです泣き笑い

タクシーもいないとこ…(笑)





ほんとそんな感じの

自然あふれるところに

アンパンマンがいてるのも

なんだかほのぼのなんですよねチューラブラブ




このミュージアムの隣には

アンパンマンのお部屋が

あるホテルがあって

今回は泊まりませんでしたが

アンパンマン好きならそこも

よいなと思いますラブ





高知に行かれることが

あればおススメですラブラブ