いつもありがとうございますおねがいおねがい




今回は2泊3日で

白浜に来ましたラブラブ

でも1日目と3日目は移動のみで

2日目のアドベンチャーワールドがメイン口笛




なのに…


雨でした

しかも予報よりどんどん悪くなって

午後から雨予報が朝から

ガッツリ雨でした…ってか土砂降り泣き笑い



どうも義妹が雨女みたい笑い泣き(笑)

←自分で言ってました






あぁ雨だからイルカショーと

お土産くらいで退散かなって

思ってたのでしたが




結果…



めっちゃくちゃ

満喫できたピンクハート





まず何がよいって

雨の日は空いているピンクハートピンクハートピンクハート



これに限りますチューチュー




土曜日に行ったのでかなり

混むと事前に聞いていたので

作戦を立ててひとりは席取りで

走り回るみたいな感じにしてましたが

そこまでしなくても

割と余裕でなんでもできるラブラブ





そして雨でもメインのとこまでは

ほとんど屋根があるので

移動でも濡れないラブラブラブ

これめっちゃいいラブラブラブラブ





ってか雨の日最強説では笑い泣きピンクハートピンクハート





簡単にスケジュールをお伝え

すると…



まず開園と同時にダッシュして夫に

ケニア号に並んでもらい

(サファリの車)

←余裕で1番だった 





その間に

もや美たちはゆったりと

入り口でベビーカーを借りましたチュー


娘はこういう乗り物大好きなので

めざとく見つけましたチュー

予想してたのでベビーカーは持参しなかった






でも雨除けない…と

思ったのですが全然大丈夫という

素晴らしさピンクハート



そしてこれがあることにより

移動が楽々ラブラブラブラブ




その後は夫は合流して

ケニア号でサファリを楽しみ

(無料で25分間なのでちょうどよい)







その次はすぐマリンライブで

迫力あるイルカショーを満喫して

(始発のケニア号に乗ると

午前中のマリンライブに間に合う

夫だけダッシュして席をとる)





フードコート的なとこでランチ

(娘はうどんを食べました)

これもショーを早めに抜けて

義弟が席取りをしてくれました

でもお昼は満席状態でしたが

レストランもすぐ空いてたしうどんも

誰も並んでませんでした笑い泣き





お昼タイムはお土産みたい人は

みたりとまったりしてて

我が家はインコ、うさぎ、ペンギンの

グリーティングに参加ニコニコ






あぁ…もう満足と思ったのですが

肝心のパンダに会えてなかったので

パンダに会いに行き

ペンギン館にも行きましたおねがい



パンダは2カ所あるのですが

パンダラブのが人気はありますが

入った瞬間異様な空気間で…泣き笑い

みんな無言でカメラ構えてるので…

ここは静かにしないといけないのですが

娘はいきなり「パンダいた!」と

発言したため退散しました泣き笑い泣き笑いアセアセ

子供と行くのはちょっと違うかな

ってとこでした





こちらでパンダ見れたので充分おねがい

ブリーディングセンターですニコニコ



そして途中で観覧車に乗ったり

象を見たりして入り口の

お土産物屋さんでまったり

お買い物をして帰りましたラブラブ 





ペンギンがかなり気に入ったみたいおねがい







いやー15時半まで

ガッツリ遊べたラブラブ





ってか大人もめっちゃ楽しいチューチュー






帰りは娘はすぐに寝ちゃったので

もや美はとれとれ市場に

行ってお土産を買ったりしましたルンルン





晴れてるに越したことは

ないですが2歳児も行く

アドベンチャーワールドは

待ち時間が苦痛なので

雨の日の空いてる日が

意外とよかったなって思ったのでした飛び出すハート飛び出すハート






それにしてももや美は

15年ほど前に一度アドベンチャーワールド

には来たことがあるのですが

全く「ここきた!」って思い出せなかった泣き笑い

やばいです…爆笑





ちなみに娘に感想を聞いたところ


「アンパンマンいなかった」

とのことでした笑い泣き笑い泣き



観覧車がある遊園地は

前回行ったおとぎの国みたいに

アンパンマンの遊具があると

思って前日から娘は楽しみに

してたんですよね…

(ホテルの窓から観覧車が

見えてたので…)

アンパンマンでなくてパンダがいるよとは

伝えてましたがアセアセ




でも1番のお気に入りを聞くと


ペンギン🐧でしたチューチュー


ちなみにペンギン館は2周した


まぁこれも白浜でなくても

もっと近場で見れるんだけど(笑)




とっても楽しめたけど

まだまだ遠出すると移動が大変

(今回は車3時間半くらい片道かかった)

なので日帰りくらいが

ちょうどいいなと思ったのでしたが

義弟とは住んでるとこが

離れてるので遠征はやむなしだった

ので今回はよかったですラブラブラブラブラブラブ

 




何はともあれ

みんな健康で楽しく行けて本当に

よかったですラブラブルンルン




娘のおやつラブ