いつもありがとうございますおねがいおねがい




娘はおままごと

大好きな2歳児




おままごとする姿も

とてつもなく可愛いんだけど

最近良くするのが

見立て遊び




これが

本当にすごいラブラブ




もうもや美は

例えばタイヤはタイヤにしか

見えないし

帽子は帽子にしか見えないです




でもね

娘は違う



娘に丸いお煎餅をあげたら



「ドキンちゃん、せんべい

ばえる?(食べる?)」




って言ってドキンちゃんを

連れてきたので

もや美はドキンちゃんにも

お煎餅を用意しようとした




すると娘は

おままごとセットのお皿に

おもちゃのタイヤをのせて

ドキンちゃんに


「はい、どーじょー」って

あげてたんですよね






か…可愛い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い







そして先日も

友達から子供のサンバイザーを

もらってあげたら

初め頭にかぶせて写真を撮って

その後は頭から取って

腰につけたいという娘




なんで?って思ったら


ヒップシートにしてあんぐりあんぐり



そしてドキンちゃんをのせて

ベビーカーを押す



確かにサンバイザーって

腰につけるとヒップシートみたい爆笑




そしてこれは

もや美が娘を保育園に

迎えに行くスタイルなのだ飛び出すハート





いやー 

発想力が素晴らしい目がハート目がハート






サンバイザーをくれた

友達にも報告してほんと

面白いねって話をしました飛び出すハート




あぁ…この発想力

ずっと持っててほしい




なんか育児ってもや美が

娘に教えることよりも

もや美が娘から気付かされることが

多いなって感じる今日この頃ですラブラブラブ





愛用してるヒップシートラブラブ





これ美容家に聞いたのですが

本当に健康にも美容にもよいみたいラブラブ

もや美も始めてみますラブラブ