いつもありがとうございますおねがいおねがい



保育参観に行かせてもらって…

←保育士体験でしたが笑い泣き




なんかね


不安爆発アセアセ



情緒不安定なのかなアセアセアセアセ



考えすぎなのかなアセアセ



もや美が過保護な部分はあると

思いますアセアセアセアセ




まずね


公園でのお散歩の場面で

クラスの子が一人で走って公園の外に

出そうになってたのですが

保育士さんは全く気づいてなくて

公園の外にでてしまったんですよねアセアセ

こちらが教えて慌てて走って

捕まったのですが悲しい



なんかもう怖くないですか?




他にはコンセントが

剥き出しになってるとこが

あって娘が触ろうとしていて

びっくりしました…




そしてそして

←まだあるんかアセアセ




食事のときに

保育士さんが子供の顔を

口拭きでなくて明らかに

固そうな紙で拭いていて

なんだろうと思ったら…




トイレットペーパーでしたアセアセ




しかも今時見ない

もや美の中学校のトイレにあった

とっても固そうな

新聞紙の再生紙のような

トイレットペーパーです



薬局とかでは売ってないような

最近の駅のトイレでももっと柔らかい

トイレットペーパーだと思うのですが…



若い方はわからないかも

しれませんが

灰色の固いトイレットペーパーネガティブネガティブ

お尻拭いても痛いやつ



どこに売ってるんだ?




それりゃ娘の顔も赤くなるわなぁ魂が抜ける



まぁトイレットペーパーは

命には関わらないかもだけど

前から色々不安です



それにお味噌汁おかわりしたい子が

いたのですが

保育士さんが「おかわりないよ!

ないから!」ってしきり言ってて

おかわりがあるって聞いてたから

もや美が「今日はおかわりないんですね」

って言ったら

保育士さん「いやありますよ。

いつも欲しがるからあげないだけ」っと

真顔真顔真顔真顔真顔真顔凝視凝視

意地悪じゃないよね?

教育??




6ヶ月検診で

少しだけ相談したら

(飴玉のことと公園でのことのみ)

市役所に相談した方がよいレベル

だと思うとか言われて余計に不安に

なってますネガティブネガティブ

そうだよね、安全面に関わるよね

でも告発みたいで怖くてできないよ




やっぱり保育園の現場って

正直殺伐としてたよねショボーン

これでも基準の人員よりも多い保育園と

聞いてましたが

どう考えても人手が足りてないわえーん

そしてお金もかけてない…





もうやめる方がいいかな…

それても転園?

でも他に良さそうな園もなかった

えっ?うちの自治体やばい?

もや美が過保護なだけ?

感覚おかしい?

うぅ…リアルに悩んでます絶望

吐きそう

泣きそう



そして他にもまだ不安なことがあるんです

←まだあるんかい!

が今日はここまでにしますアセアセ






外食で使ってたら

何人にもどこで買ったのですか?

って声かけられたマットおねがいおねがい






ほんとに安い.

実質300円くらいで買えた笑い泣き



これ記事もしっかりしててよかったですラブ