いつも読んでくださる方も初めての方もありがとうございますラブラブ
読んでいただけると励みになりますおねがい


そんなこんなで人工受精に撃沈した私…

悩みに悩んで体外受精へのステップアップ

そして同時に着床前診断を受けました

→現在ここです 進行中

体外受精へのステップを迷った理由

①連日の通院が無理
→仕事の調整はできた
②注射が大の苦手えーん
→舐めたこと言ってますがまじです
③注射の副作用の心配
④自然へのこだわり
⑤最終手段を使うことの怖さ
→これでだめだったときのメンタル崩壊がこわい
⑥お金
⑦区切りの付け方がわからないので泥沼化しそう
⑧周りでだれも受けてない


そう…私はこれまでにも体外受精のセミナーに行ったことがありましたが
説明を聞いて無理と思いました

心のどこかで検査で引っかかってないのになんで体外受精までしなきゃいけないのって思ってました

注射こわいよーむりむりってゲロー
自己注射なんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これこれよ、原因不明のこじらせ…ガーン
世の中子供授からなくて悩んでる方の大半が原因不明なのですが…

あぁはっきりこの治療って言ってくれほしい

クリニックの先生も全然勧めてこないし
私から持ちかけたらそれは夫婦で決めてって…M山先生は自分ならまだ人工受精すると
そして着床前診断は反対と言われました(あれ?あれ?)
もちろん他力本願ではいけません
わかってます…

でもこんなにごちゃごちゃ言ってた私が最終会社にお願いして体外受精に踏み切ったのは最終後悔したくなかったから


そして体外受精に踏み切った今…

よかった!ニコニコニコニコ
って思ってます

まだ結果でてませんが

もちろん治療は大変です
お金かかります

でも前向いて取り組めて
チャレンジできることは
幸せだと思ってます



ステップアップを迷ってる方がいたら応援したいですおねがい

なんせこんな弱弱でもやもや思考の私でも頑張れています…

「人生はして後悔するよりもしなかった後悔のが大きい」

この言葉好きです…
って言いながら随分決断に時間かかったけどねえーん