ご訪問いただき

ありがとうございます。


言の葉のおと主宰 

高山 とよこです。


はじめましての方はこちらもご覧ください✨

ホームページできましたこちらから飛べます!




今、講座の資料をまとめたり

そこから脱線して

好きなことをまとめたり…と

資料つくりにハマってます。





そこで感じたのは、

以前好きではなかった

自分のお名前、

とよこの持つエネルギー。




は、


ちょっと変わった視点で

物事を捉えまとめる

エネルギー


は、

そっと寄り添い感じたことを

自分のこととして考える

エネルギー


は、

しあわせを感じる

アイデアを形にする

エネルギー



どれもコツコツ積み重ねて

まわりの人たちをサポートしたり

お役に立っていくおとたちなんです音符









取り掛かってみて

改めてそのことを自覚・実感する

わたしなのでした。



おとは、この世界じゅう、

国や言語を超えて

どこにでもあります。



そのおとのなかでも

お名前は、一人一人が

それぞれ「自分」と

認識しているおと



お名前は

強い祈りのエネルギーとなるのです♡



エネルギーは

おとに込められているので

どんなエネルギーかを知らなくても

(知っているとさらに明確な想いがこもりますね)


ただ、愛を込めて

お名前を書いたり

口にすること。



自分のお名前も

あのひとのお名前も。




とても簡単ですぐに実践できます。


良かったら試してみてくださいね♡