ご訪問いただき

ありがとうございます。



言の葉のおと主宰 

高山 とよこです。






ずっとずっと

抱えていた記憶があります。



学校で仲間はずれになったこと


陰口を叩かれたこと


トイレ掃除をしている時、

上から水をかけられたこと


冷やかされ、笑われたこと




もう随分時間が経って

記憶も薄れて、

許せていたように

思っていたのですが。




今の自分が

大事にしていること

在り方を書き出すなかで




人から嫌われる

という言葉が出てきて、

それを掘り下げてみたところ

……出てきましたよ。



殴り書きでお恥ずかしいのですが…








悪口(陰口)を言われる


無視される


攻撃される



……全然許せてなーい!


  ↑↑

ようやく気づきました(^_^)a



で。


ようやく気づけたところで

以前から実践していた

インナーチャイルドセラピーを

わたし流にアレンジして、

その時のわたしに

どう声をかける?

どうしてあげたい?を

書き出しました。




そしたらね。



右手で書きながら、

左手で自分の肩を抱いて

さすりながら涙が出てきました…。





なんかね。



ようやく

あの当時のわたしが

本当に欲しかった言葉や

してほしかったことが

出来たように感じて


あの頃の

引きつって

強張った顔した

わたしが

泣きながら

「遅いよ!」って

叫びながら

笑ったような


そんな感じ。





やっぱり

紙の上に

文字(言葉)にして

書き出してみることって

(見たくなかった部分なら、なおさら)

効果抜群です!



ずっとずっと

痛くても隠していたんだなぁ。


そんな自分が

愛おしく、大切に思えます。



……それにしても

まだまだ書き出すことが

出てきそうな感じです٩( 'ω' )و




この度BASEにてショップを立ち上げました。


お時間のある時に

ぜひお立ち寄りくださいねウインク


こちらのバナーからも飛べます!

                   ⬇︎⬇︎⬇︎


言の葉のおと新公式LINE@も

よろしくお願いします照れ


いつもお読みいただき
ありがとうございますハート



セキセイインコ青ブログランキング参加中ですセキセイインコ黄

ポチッとしていただけると