わたしにとって、物思いに耽ること
書くこと、読むこと、聴くことで
言葉に触れること、触れた言葉から感じることが
ごく普通の、当たり前の日常なのですが

先日、わたしにとってのメンターである人と
話をしているなかで、とても衝撃を受けました。
そしてまた体調を崩すという…ゲホゲホ

言の葉のおと  高山 豊子です
 



これまでに
北海道、宮城県、大阪府、東京都、
静岡県、長野県、三重県などへ
メッセージアートをお届け


おとつむぎ 〜お名前組み込みver.〜

おと鑑定書 


兵庫県、新潟県、長野県からお申込みいただき
対面やzoomをつかったオンラインで
メッセージアート体験講座を
開催させていただきました


【対面レッスン】
1月16日(水)  筆ペン編   終了しました
2月13日(水)  筆ペン編   終了しました
2月17日(日)  筆ペン編   終了しました
3月26日(火)   パステル編 終了しました

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

再開予定だった対面レッスンですが
勝手ながらもうしばらくお休みを頂きます。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



その衝撃を受けたことっていうのが、
わたしは、義父母(介護)を
自分の生活の
一番メイン(主軸!)に
持ってきていたんだ
っていうこと。


言われるまで、自分では
(もしかしたら当たり前になっていて)
気づかなかったし、意識していなかったけど、
6月頃から感じている、
この脱力感というか無力感というか
気の抜け方が、どこから来ているか
ようやくわかったのです。

わかったところで、(現在)体調が崩れているので…えーん
元も子もないのですがほっこり


とはいえ!
どんなことであっても、
原因だと思われることが
分かると、気持ちがスッキリ
するもの。


そして、こうして
ゆったりペース(お休みペースとも…)
になったからこそ!

この2ヶ月間を、これまでの自分の活動を
振り返る時間に出来たということ。

自分がこれまで生み出してきた作品を
新鮮な目で見直すことができたこと。

何かに追われることなく、
これからの選択肢を自由に選ぶことが
許されていると気づいたこと。


これらは、ずっと
わたしが欲しかったものだったのです。


きっと……
ご縁があって、この文章を読んでいる
貴方にも、通じる部分があるはず。



いつも読んでくださり
いいね、やあたたかなコメントをいただき
ありがとうございますハート




ポチッとしていただけると
嬉しいです


にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡