しばらくぶりの更新。

書きたいこと、伝えたいこと
色々あるのに、追いつかない
  高山 豊子です
 


これまでに
北海道、宮城県、大阪府、東京都、
静岡県、長野県、三重県などへ
メッセージアートをお届け

兵庫県、新潟県、長野県からお申込みいただき
対面やzoomをつかったオンラインでの
メッセージアート体験講座をしています

7月の募集を終えて
現在、ご提供するメニュー内容などの
見直しも行ってます。



活動について、日々の気づきなどを
気ままに配信中クローバー
LINE@のご登録は、
こちら↓から星

友だち追加



先日書かせていただいたこちらの作品

お名前のおとに拘らず
メッセージを書いています。

その方が、今のわたしがその方に
お伝えしなくてはいけないことを書いていく為に
必要であると感じたからなのですが、
今回書いていたゆうなさんへのメッセージには
順序はともかく、お名前のおとも
しっかり入っていたのには、びっくりしました。
(自分で書いたのに)


そして…

ここ最近、色入れをパステルだけでなく
他の画材でもできないかなーと
色々試行錯誤しております。


そんな試行錯誤している時に
自問自答している質問があります。


それは、
どんな風に書けたらいいなと思っているの?
っていう質問。


自分は、どう書きたいのか?
どんなイメージで書けたら嬉しいのか?っていうことです。


このイメージがはっきりすればするほど
どんどんそこに近づいていくと
わたしは感じています。


そして
今書いている自分の字や色、
出来上がった作品から
ここが好き!っていう部分を
ひとつでも2つでも見つけていくことも
とっても大切だと思いますハート


たくさんの感情があるなかで
いつでもこの六つの感情を
忘れずにいたい…と
ミニ色紙に書いてみました


時に目の前のことに囚われて
余裕がなくなることもあるけれど。


喜び自信、そして感謝
自由大いなる気づき


この六つの感覚、感情を
しっかり感じていけたなら
どんなに苦しい時でも
自分を責めてしまうようなことがあっても
落ち込んでしまうことはあっても
きっと大丈夫だとわたしは思っています。





いつも読んでくださり
いいね、やあたたかなコメントをいただき
ありがとうございますハート




ポチッとしていただけると
嬉しいです


にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村