自分が縁のある星を読み解くなかで
今ここに生きる体感を大切にしていく地球
物事が整い調和していることを求めている土星

この二つの星に強い縁があることを知って
自分が感じたことをこうして書いていくこと
作品にしていくこと、
自分の心を身体で感じることを
これからも大切にしていこうと思っています
  高山 豊子です
 


これまでに
北海道、宮城県、大阪府、東京都、
静岡県、長野県、三重県などへ
メッセージアートをお届け

兵庫県、新潟県、長野県からお申込みいただき
対面やzoomをつかったオンラインでの
メッセージアート体験講座をしています




その日に感じたことや
手書き画像などを送っています照れ

LINE@のご登録は、
こちら↓から星

友だち追加


最近更に輪をかけた一貫性のなさ…というか
行き当たりばったり具合(自分の)に
笑えてきますが、これも
今自分の体感を大切にしているからだと
納得しているわたしがいます


以前はそんな自分が許せなくって
苦しかったんですが……
(結構長いことそう思ってきたから
今だに自分を責める感じは出てきます)
自分にダメ出しした後、
まーまー、それもありじゃん🎵
と思えるようになってから、
とっても楽になったんです☺️

なんで、それもありじゃん🎵
と思うようになれたのかは、
自分と向き合ったこと、
その時出来る範囲で
人と出会って感じ方の違いを経験したこと、
などもありますが。

何よりも自分が感じたことを
どんなこともそのまま受け取ってもらう
そんな経験をしたことが
大きかったように感じています。


そして、その経験を経て、
一番わたしの欲しい反応が
確実に出来るのっていうのは
他の誰でもない、わたし自身だと気付きました

だから、自分の感じたことを
自分が受け取って共感する


これこそが「自分と仲直り」の方法で、
昨日のブログ↓↓で書いていた
「わたしが実践している浄化法」
のうちの大きなワンピースです🧩



前記事で書いていた浄化(クリアリング)法ですが
書いているうちに
これってマインドフルネスにも通じる……
なんて思っていて。


以前筆ペンやパステルをつかった
ワークセラピー講座に
【色遊美】と名付けていたので、
【心遊美】ともいえますね🌟

あ。良いネーミングが出来たっ❤️
ということで、早速タイトルにもしちゃった。


またそんなことも書いていこうと思います。


いつも読んでくださり
いいね、やあたたかなコメントをいただき
ありがとうございますハート




ポチッとしていただけると
嬉しいです


にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡