今日は、「平成の大晦日」ですね。

ゆっくりと自宅にてその様子を観ています。


言の葉メッセージアートクリエイター
  高山 豊子です
 



これまでに
北海道、宮城県、大阪府、東京都、
静岡県、長野県、三重県などへ
メッセージアートをお届け

兵庫県、新潟県、長野県からお申込みいただき
対面やzoomをつかったオンラインでの
メッセージアート体験講座をしています

【対面レッスン】
1月16日(水)  筆ペン編   終了しました
2月13日(水)  筆ペン編   終了しました
2月17日(日)  筆ペン編   終了しました
3月26日(火)   パステル編 終了しました


現在、ご登録後「プレゼント」と
メッセージいただいた方へ
筆ペンで書く
メッセージアート文字の書き方を
プレゼント🎁しています。

新LINE@のご登録は、
こちら↓から星

友だち追加






ブログランキング参加中です

いつも応援していただき
ありがとうございます


にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

いつもブログをお読みくださり
いいね、コメントをいただき感謝です。

ありがとうございます♡



先日、久しぶりに義母を
ショートステイにお願いしました。

夜、義母を気遣わずにぐっすり眠れる
ということが、幸せなことなんだなぁ……と
改めて有り難さを感じていました。

それまで当たり前だと思っていたことも
何かの拍子に当たり前でなくなってしまう。

そうすると、
それまで当たり前だったことが
貴重で、有り難いことに
くるっと変わってしまうんですよね。

今、こうして生きているのは
生かされている、ということ。

そう感じると、
自分のことが愛おしく感じたりもします。


「大変…」で、「辛い」と思いがちな
一見マイナスの出来事も
周りの方たちからの助けをお借りして
少し離れたところで
ゆったりと、こころを解き放ってみると
そこから見えてくる大切なメッセージが
きっとあるのですね。

今日は、平成最後の日。
あと1時間足らずで、令和となります。

この時に立ち会えることも、
決して当たり前ではなく
有り難いことなのだと
今、しみじみと思っています。