環境の変化になかなか慣れないのが

今とてももどかしい

言の葉メッセージアートクリエイター
  高山 豊子です
 


これまでに
北海道、宮城県、大阪府、東京都、
静岡県、長野県、三重県などへ
メッセージアートをお届け

兵庫県、新潟県、長野県からお申込みいただき
対面やzoomをつかったオンラインでの
メッセージアート体験講座をしています

【対面レッスン】
1月16日(水)  筆ペン編   終了
2月13日(水)  筆ペン編   終了
2月17日(日)  筆ペン編   終了

3月26日(火)   パステル編  終了


来月以降の予定については
もうしばらくお待ちください。


現在、ご登録後「プレゼント」と
メッセージいただいた方へ
筆ペンで書く
メッセージアート文字の書き方を
プレゼント🎁しています。


新LINE@のご登録は、こちら↓からできます。

友だち追加





ブログランキング参加中です

いつも応援していただき
ありがとうございます


にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村


クオリティオブライフ。

わたしがこの言葉を目にするようになったのは
おそらく義母の介護がきっかけ。

介護や認知のケアなどの本を読むなかで
たびたび目にするようになり
意識するようになりました。

暮らし(生活)の質…ということだと
わたしは認識しているのですが、
この「暮らしの質〜クオリティオブライフ〜」

介護される側のそれと
介護する側のそれが
今、わたしの現状では
シーソーのように
片方が上がるともう片方が下がる…
もしくは、両方が下がっている……

今のわたしは、連日の細切れでの睡眠で
疲れも出始めているためか
そんな風に感じてしまうのです。



両方の暮らしの質が、上がっていく。


そんな方法を時間がかかっても

見つけていきたいと思います。



なんだか月の途中からは

目まぐるしく過ぎていった3月。

わたしだけでなく

そんな風に過ごされた方も多いかもしれません。



これまで大変ではあったけれど

きっとこの時があったから…と

今のことを思い出すのでしょう。


今感じることを大切にして

ほんの少しでも

こころのどこかで楽しんで

過ごしていきましょう。


友人からいただいたメッセージにあった
「楽しもう。いつか笑い話になる今日を。」
まだ試作中だけど、
書きながら、この言葉に励まされています。