やっぱりレッスンの時間が

とーっても幸せで楽しくて

始めてみて良かったラブラブ

心から思いました。


言の葉メッセージアートクリエイター
  高山 豊子です
 


これまでに
北海道、宮城県、大阪府、東京都、
静岡県、長野県、三重県などへ
メッセージアートをお届け

兵庫県、新潟県、長野県からお申込みいただき
対面やzoomをつかったオンラインでの
メッセージアート体験講座をしています

【対面レッスン】
1月16日(水)  筆ペン編   終了
2月13日(水)  筆ペン編   終了
2月17日(日)  筆ペン編   終了
3月17日(日)   パステル編  開催中止しました

そして本日
3月26日(火)   
パステル編  開催ピンクハート


今後の予定については
改めて掲載させていただきますルンルン


現在新ラインアットにて
「プレゼント」とメッセージいただいた方に
筆ペンで書くメッセージアート文字の書き方を
プレゼント中音符

新LINE@から
お気軽にお声掛けください


新LINE@のご登録は、こちら↓からもできます。

友だち追加




ただいまブログランキング参加中です

いつも応援していただき
ありがとうございます



にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村


環境が変化することを受け入れつつ
若干のストレスも感じ始めているなかで
いただいた参加のお申込みに
背中を押してもらって開催した
今日のレッスンハート

初のパステル編でしたが
道具やその使い方、コツをお話するなかで
参加いただいた方の
喜んでいる様子を目の当たりにして
改めて、こうして講座で
お伝えしていくことを始めてよかった音譜
と感じました。

お迎えする準備万端音符の図。
今日も手作り消しゴム落款を
とても喜んでいただけましたハート


今日は憩の森特製むらさき音符
ロイヤルミルクティーをいただきながら…ニコニコ


自分だけのオンリーワンブーケ2アートの描き方
楽しみました。

お伝えするわたし自身も
描く楽しさを満喫させてもらっています。

そして指をつかって色を描くことで
知らず知らずのうちに溜まっていた
不安や不満をちゃんと見ることができました。

わたしがメッセージアートを制作するときに
背景を彩るようになった
今回の体験レッスンの題材の
抽象画パステルアート

それは、そのひとにしか描けない
唯一無二のアート
形式もない
自分の感覚で描くアートです。


自分のことを後回しにして
まわりの人たちのことに心を配っている
優しくあたたかな貴方にも
このアートを描く時間のなかで
自分自身を見つめてほしい…

そんな風に思えた講座でした。